※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
ココロ・悩み

土日の一人時間を確保する方法や過ごし方について相談です。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます。
ワンオペの方に質問です。
うちは主人が土日仕事でいません。
仕事もしていて一人時間がほぼないため、毎回発狂しています😅😅😅笑

土日の朝など早く起きて一人時間確保することもありますが、土日の日中半日とか、一人時間が欲しいです。
ゆっくりお茶とかしたいです。。

小学校のお友達は連絡先知らないし、元々のママ友はご主人が土日休みの連絡しづらく😫

同じ状況の方、どうやって一人時間作っていますか?
また、土日はどうやって過ごしていますか??

よかったら教えてください💖

メンタル弱めなので批判コメントはブロックします💦

コメント

ありす

別居中、ワンオペです😊
お気持ちよくわかります😂
私は仕事を始めて1人の時間を確保しました💦
土曜も月2回くらいあるので親に預けて子供と離れる時間を作りました😌
仕事終わったらすぐ迎えに行くので1人の時間は仕事の間だけですが😅

土日は部屋が汚れるのが嫌なのでなるべく外で遊んでいます🍀
それでも毎食のご飯を作ったり部屋を掃除したりやることいっぱいなのに進まなくてイライラして発狂してます😢

• ぷーたん

ぷーたん

コメントありがとうございます!!

仕事してても休憩時間だけですよね〜、なんかしんどくて😅😅

確かに、部屋が汚れるの嫌なので外で遊ぶのもいいですね〜😊

• 5月26日