※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん
ココロ・悩み

他の方の駐車中に車に当ててしまい、謝りたい。声をかけるべきか悩んだが、通り過ぎてしまった。今後の対応や挨拶方法について相談。

わたしはマンションに住んでます。
今日、夕方に車で帰宅したら、同じマンションの方もチョット前に車で帰宅されたところで、駐車しようとされてるところでした。
わたしの駐車スペースは、その方の奥だったので待たなくては通れない形でした。
わたしは、焦ってもなかったし、ゆったり待っていたのですが、駐車されている方は急いでくださったのか、車の後ろが駐車場スペースの後ろにあるフェンスに当たってしまったような音がしました。
その時、気付いたのですが、わたしは車のライトを消すなどの気遣いを忘れていました(;_;)
挨拶程度しか関わりはない方ですが、申し訳なく思い、声を掛けるか悩んだのですが、わたしがその方の車の前を通った時にまだ車に乗っておられたので、声はかけませんでした。
どのような対応をすれば良かったでしょう?
今後、会った時にどうしたら良いと思いますか?

コメント

ぱんだ

ライトは消してあげたほうが
親切だったかもしれませんね(*'.'*)
でもそのせいで焦ったわけでもフェンスに当たったわけでもないと思いますからあまり気にしなくて良いと思いますよ!

私が相手の立場だったとしても
あーちゃんさんを恨んだりもしないし
会ったらこの件に触れず挨拶だけすれば良いと思います(*'.'*)

• あ-ちゃん

あ-ちゃん

コメントありがとうございます!

そうですよね…
    普段はライト消すんですけど、昨日はすっかり忘れてました(T-T)

気にはなりますが、マンションの方も恨んだりはされてないと信じて挨拶だけしてみようと思います!

• 11月22日
ぷにまな

私も運転苦手なのでもしマンションの方だったら、焦るかもしれませんが、あーちゃんさんのせいでぶつけたってことは言えないと思いますよ!
もし、駐車できそうになかったら、その場を立ち去り、あーちゃんさんのあとに駐車することもできますし😃
あまり気にしなくて大丈夫です(*´・ω・`)b

• あ-ちゃん

あ-ちゃん

コメントありがとうございます!

わたしも待って貰ってるのわかってたら、焦っちゃうタイプなので何か申し訳なく感じまして(T-T)
    確かに焦って停めなくても、道を譲るって方法がありますね!
    思い付きませんでした(^^;
    これから、わたしが焦る時は譲ることも考えます!
    ありがとうございます!

• 11月22日