※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
ココロ・悩み

夜に長男が高熱でうなされ、次男も泣き出しました。私は対応し、旦那は寝ていた。明日の体調不良の話し合いで、旦那は休ませようとせず。自称体調不良でサプリを飲むつもり。

長男が高熱で夜間にうなされ、それを聞いて次男も泣き出し、私は長男の検温と解熱坐薬の対応をし、泣いた次男をあやして寝かせるというのをしました。

旦那は同じ部屋にいたのに寝ており、目を覚ましたかと思えばうなされている長男に「うるせえな」と一声かけてまた寝ました。

長男の体調が悪い場合明日はどうするかの話し合いでも、仕事を休めないと言い私に休ませようとしていました。(旦那はパートで私はフルタイム)

自称最近夜によく眠れず仕事も育児もしんどいのであまり体調が良くないとのこと(比べる訳じゃないがあなたはパートで私より勤務時間短いし家事も育児もどこか他人事)

以前鬱傾向で休職の経験があるので、もしも鬱か何かなら早く心療内科行ってほしいんですけど、ヤクルト1000とよく眠れるサプリ?みたいなの飲んで済ますつもりらしいです。

私のメンタルと身体はもつかしら…

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

いつからパート、正社員の立場なのですか?
まだ小さいお子さんがおられられるのに、正社員で働いておられるのには、頭が上がりません。

うちは、私はパートで、旦那が社員の立場ですが、すちゃさんの旦那さんのことがまったく理解できません(ごめんなさい)。家事は分担してます。

そもそも、熱でてる長男くんに対する言葉もありえませんし、なんで仕事を休めないのかも意味わからないですし、
鬱で休職されてる経験あるのに、治そうとしてないですし…。

うつはサプリでは治しきれないと思ってます。
私自身がずっとパニック障害もちで、産後は産後うつでした。
結婚前もいまも、通院しながら仕事してます。
出産まではずっと正社員でした。

旦那さん、サプリでなんとかなるくらいなら、正社員ではたらけると思います。

• すすわたり

すすわたり

コメントありがとうございます😌
    ご病気の治療をしながらのお仕事お疲れ様です!
    ほんと、私にも旦那のことが理解できないです💦
    家事は、少しずつごみ捨てや風呂掃除などは習慣的にしてくれるようになりましたが、子供の通園準備や洗濯洗い物などにはほとんど手をつけず、こちらからの指示がないとやりません。パートタイムなら出勤までの時間にどれか済ませておこうってならないのが謎、やっぱり他人事なんだなって思います。
    鬱で薬を飲むと副作用が辛いからとサプリに頼ろうとしているみたいですが、正直働きたくないだけ、独身時代の家族や子供の責任が無い自由が欲しいだけなんじゃないかと思ってしまいます。

• 5月26日
  • すすわたり

すすわたり

結婚と同時に旦那が鬱になったのでそのときから主人がパートで、私は新しい土地で仕事を見つけて正社員になりました。

• 5月26日