※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

補助便座を部屋で遊ぶ子供にトイレで使わせるのは難しい。強要はNG。便座はまだきれいだから部屋で遊ばせている。いつかトイレに慣れるか心配。

補助便座を買ったのですが、それをトイレではなく普通に部屋で乗って車みたいに遊ぶのが楽しいみたいで😅トイレにつけて座らせたらおむつ履いたままだと普通に座れましたが脱がせた状態だとやはり初めは嫌がってました、強要させてトイレ嫌いになっても嫌なので便座もまだ汚れてないし部屋であそばせていますがいつかトイレに付けてくれるようになりますか??😂

コメント

ママ

うちも最初は嫌がってました🥺補助便所に座らせてそのままぎゅーしたり、歌を歌ったりしてたらだんだんと楽しむようになって、今では「しーしーいく?」と聞いたら手を引いて自分でトイレに行って補助便所を自分で設置しますよ😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いですね!何回かチャレンジしてますがズボン脱いで乗るってのが怖いみたいです。まだ焦らなくてもいいかなーと思うのでゆっくり頑張ってみます❣️

    • 6月11日