※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近夫との言い争いが増えてストレスを感じている女性がいます。心の平穏を守るために夫にすべて話すのをやめたいが、隠し事に罪悪感を感じない方法を知りたいと相談しています。

夫と言い争いや、詰められたりすることが最近とても多くて、自分の心の平穏を守るために、なんでもかんでも夫にすべて話すのはやめようと思いました。毎回すごく嫌な気持ちになって夫の顔も見たくない状態になりストレスがたまり子供に当たってしまったこともあるし、ひとりで抱え込みきれず自分を傷つけてしまいました。これらはお金関係や義実家関係で起こります。
しかし、性格上うそをついたり隠し事をするのが大の苦手です💦詳しくは言えないのですが、でも私の思ってること、考え、買ったもの、やってること(不倫とかではないです)、などぜんぶ話したら言い争いになったり詰められるのが目に見えています。
自分の心の平穏を守るために夫に隠しごとをする(たとえばへそくりをするとか)のはありでしょうか?
その場合の自分が罪悪感を感じないための気持ちの持ち方をアドバイスいただけたら嬉しいです。。みなさんは旦那様に隠し事などしていることはありますか?とにかく子供に影響があるのと自分を傷つけてしまうのを回避したいのです、、😓

コメント

tomona

全然ありですよ(^^)
夫婦でも他人ですから✨言いたくないことは言わなくていいし、

隠してるんじゃなくて知られたら説明すればいいだけです❤
私もこっそりへそくりしてるし、昼間に1人でお寿司食べたり娘とピザとって食べてます笑
人とぶつかり合うことを避けることは悪いことでは無いですよ(^^)
大切なことは、冷静に話し合えばいいと思っています🌳

はじめてのママリ🔰

嘘や隠し事は嫌いです。
でもそれは自分本位、よく見せるため、誰かを傷つける嘘の場合です。

誰かのための嘘は、優しさでもあり気遣いになる場合もあると思いますよ😊

ママリ

自分を守れるのは自分だけ!と思ってるのであえて言わないこともありますよ😊
それでも誰かに聞いて欲しいな、アドバイス欲しいなと思うことがあれば絶対的信用のある口の固い人に話したりします!