※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が粉ミルク難民で、飲みつきが悪い。便秘もあり、ミルク量が減少。水分補給のためお茶を与えているが、心配。ミルクの種類を変えるか、続けるか、悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子です。
完ミで育ててますが、粉ミルク難民です🥲

産院がアイクレオだったので、
産院から1ヶ月ほどまではアイクレオを飲んでいました。
その後、はぐくみに変えて2ヶ月半まで
飲み続けていましたが、
アカチャンホンポでうんちの頻度と色で便秘を指摘され
お試しでアイクレオに戻しました。
戻してからミルクの食いつきが良くなく、はぐくみに戻しても、最近のこの暑さからか味の好みなのか
一日でも450mlから多くて700mlしか飲まなくなりました。

脱水すると怖いので、水分をとるために
お茶も飲ませていますが、そんなに飲まずです💦

ミルクを色々試して食いつきがいいのを探すか、
ちょこちょこ与えて続ける方がいいのか
またまた、何か試行錯誤するべきなのか…

暑くなってきているので、心配で😥

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん、ミルク飲まなくなるときあります!味というよりは、何かそういう時期ってあります💦
一度飲んでたならどちらでもたぶん飲めるようになると思います!🤔
我が家は便秘ぎみだったので色々あげてみて、はいはいとはぐくみの併用で落ち着いています!
(はいはい3回はぐくみ2回の計5回/1日)
赤ちゃん本舗で便秘の診断ってやってくれるんですね😳はいはいは便秘に効くってけっこう見ました!
お茶も飲んでくれると安心ですね!うちは5ヶ月からしかあげてないのですが、お茶も慣れるまでちょっと時間かかりました!慣れたらごくごく飲んでます😊

• いちみ

いちみ

月齢的なものが大きいのかもしれないですね…!
    うちもやっぱり色々試してみて、併用という手段もありかもしれないです😊

• 5月26日
  • いちみ

いちみ

アカチャンホンポで便秘を指摘されたのは、授乳相談みたいなのでアイクレオの販促の女性がしてたやつですー!😅

• 5月26日
RRmama

3ヶ月なので飲みムラが出てくる時期だと思います!なので、ミルクの味が…とかでは無いと思います!

スポイトでシロップ薬飲ませるとべーべー出すのに、哺乳瓶のニップルで同じシロップ薬飲ませたらごくごくと娘は飲んでいたので味なんてわかってないと思いますよ😅

息子も娘も生後3ヶ月から完ミで500mlくらいしか飲まずに育ちましたよ!
450~700ml飲めてるなら大丈夫です!

成長過程として今は沢山飲む時期から自分で飲む量を調節できるようになっただけなので心配なさらずに!

• いちみ

いちみ

薬のお話から味の好みはまだそんなに出て無さそうですね…笑

月齢的なものの影響が大きそうなので、よっぽど元気がないとかおしっこが出ないとかならない限り気長に様子をみてみますー!✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

味ではなく月齢的な飲みムラ、遊び飲みだと思います!
少しでも飲めていればすぐに脱水になることはないので過度に心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
脱水になりかければ見てすぐにわかりますし😊
うちは飲みムラひどかったですがそのうち飲むようになりましたよー!

• いちみ

いちみ

飲みムラが以前もあったのに、さらに酷くなったように感じて過度に心配してしまいました🥲
    そのうち飲んでくれるようになるのを気長に待ってみますー!😌

• 5月26日
はるママ

うちは、便秘気味だったので、何がいいかわからずに、全部試しました❗️🥰病院では、E赤ちゃんでしたが、高くて😓助産師におすすめ聞いたりしました。病院は、スポンサーがついてるので、スポンサーの会社のミルクしか出せないけど、何でもいいよと言われて、全部試しました(笑)

• いちみ

いちみ

うちも、うんちが毎日は出ないので便秘気味だと思います…😂
    小缶のミルクで色々試してみようかなって思います😊

• 5月26日