※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
家族・旦那

愚痴吐かせてください。育休中、夫に仕事と家事育児変わってと言われる…

愚痴吐かせてください。
育休中、夫に仕事と家事育児変わってと言われるのがしんどいです。

夫は激務かつ職場が家から遠方なので大変なのはわかります。でも現実的にできないことを嫌味のように言われても困ります。

激務とわかっていてその仕事を選んだのは夫。地元で働きたいから付いてきてくれと都会から勤務先の少ない田舎に私を呼び寄せたのも夫。

夫は料理も掃除もゴミの分別もできません。子供の世話はミルクとオムツ、離乳食をたべさせることしかできません。家事するから子供見てて、お願いすると大体ぐずってる子供の横で寝てます。

しなくていいからせめてやり方だけでも知って欲しいとお願いしても、仕事しなくていいなら俺だってできるし〜と話になりません。私に万が一があったらどうするの?と聞いてもそんなこと起こらない、起こったらご飯は買うし実家頼るしどうにかなる。今できるようになる必要はない!とのこと。
おそらく私が仕事復帰してもこの調子でしょう。

子供が寝付いたので今から夜の家事です。イライラしてどうしようもない。

コメント

mama

毎日お疲れ様です🥺🌸
本当、子供いながらの家事育児ほんと大変ですよね🥲
子供だけならまだしも旦那様の世話までしないといけないですから、これもまたストレスですよね🤭
実家頼ると直ぐでてくるのにもイラときますよね😭
そんな風に言う人って大概、奥様が働きにでても"俺の方が稼いでるし"とか平気で言ってくるような気します😭

• まままま

まままま

ありがとうございます😭
    ここならわかってくださる方がいるかと思ってつい😭
    俺の方が稼いでるけど君に稼げるの?既に言われてます!!🤣
    かと思えばべつに仕事辞めていいよとか言い出したり…あなたのお給料では生活できません!!🤣

• 5月25日
  • mama

mama

うわぁぁぁムカつきますね😭
    "君の給料だけで余裕のある生活おくれるくらい稼いでこい!!!"と言ってやりましょう!😇✨

• 5月25日
ママりん

仕事復帰したら、育児も家事もちゃんとやって!って言ってやりましょう。

• まままま

まままま

言ってます言ってます〜!もちろんするよ!って口だけは達者ですね。実際仕事急いで早く切り上げるっていう選択肢はないみたいなので、育児ワンオペは確定しております🤦‍♀️

• 5月25日
らすかる

変わってあげたらいいと思いますよ🙄
旦那さんが育休取ってその間ままままさんが復帰して、旦那さんの育休明けにまたままままさんが育休に入ってもいいと思います😊
疲れて帰ったら掃除された自宅と温かいご飯が準備されててお風呂も沸かしてある。ご飯はもちろん上げ膳据え膳✨夢のような提案ですね🤣

• まままま

まままま

仕事から帰ったら準備してあるご飯とお風呂…人生で一度も経験したことないです😭
    夢のようですが本当に夢でしかないのが残念です😌
    2人目のときにするのはありっちゃありですね、子供2人を生命維持させられるのか疑問ですが…

• 5月25日
ママリ

ごめんなさい、超イライラしました😱なんだその言い方ーーー💢

• まままま

まままま

頭小学生なとこあるので🤣何につけてもこんな感じです!笑

• 5月25日
そーちゃんまま

変わってってなんだよ。。
なにも出来ない、人任せにするつもりなら口をだすなって感じです。
自分の子供だろ!!
すみません口が悪く😂💡