※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?11ヶ月の娘がいます今40度からの高熱を出して…

私の心が狭いのでしょうか?
11ヶ月の娘がいます
今40度からの高熱を出してて、いつもよりさらに甘えん坊、寝ない状態です
ママっ子でパパは好きだけど、寝かしつけや夜泣き、添い寝はママじゃないとダメです
寝かしつけの時は真っ暗にします。
旦那がまだ寝れない時はいったん寝室から出てリビングでスマホゲームをしてます
さっきも寝かしつけに苦戦して、やっと寝たら思ったらリビングでジュース飲みながらゲーム
腹が立ってきて怒ると
俺じゃ寝かしつけも泣いて対応できない。寝室でゲームしたら明るいから怒られるからリビングにきたと言いました。
たしかに寝室に居られても何もしてもらうこともないのですけど、しれっと自分だリビングでゲームをしてるのが腹立ちます。
かと言って、私があやしてるのを黙って何もせず寝たふりしてろと言った方がいいのか...
夜泣きの時は旦那は寝てるので怒って起こしますが、結局私じゃダメなので起こす必要があるのか...
フルタイムでほぼワンオペなので一人で子育てしてるみたいで、いちいち旦那の行動が頭にきます
何もできなくていいから、起きてほしい
何もできないけど、寝かしつける時に同じ部屋で寝たふりしてほしい。
同じ辛さを味わってほしいというのはワガママでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今育休産休中なのでまた状況は違いますが、娘さんがママじゃなければダメならば1人でした方が合理的じゃないですか??

うちも娘が寝かしつけは私以外無理です。
今まで寝かしつけ、夜泣きの夜中の対応も全てひとりでしてます、旦那は同じようにリビングでゲームか夜中は爆睡してます😂😂

なにもできないのに同じ部屋で寝たふりしても無駄な時間だと思うので、それならその時間に代わりに家事やってもらったりすればいいかなと🤔共働きなら旦那だけ優雅な時間を過ごしているのがイライラするのはわかるので、なにか違うことをお願いして自分の時間を作れるようにしますね😊

ママリ

私は言ったことあります!😂
寝かしつけ苦労したあと、リビングでイヤホンしてYouTubeみてる夫をみてめちゃくちゃ腹立って怒り爆発💣

・寝かしつけができるようになろうとは思わないんですか?
・やらなきゃできるようにならないんですよ、私だって試行錯誤の日々なんですわ
・右耳が難聴で痛いって言ってるよね?知ってるよね?途中で変わろうとかは思わないんですか?
・できないならできないで私のことイライラさせないで私の前でくつろがないで私の前で笑わないで喋んないで

って😂
辛さを味わってほしいとも思ってましたし、状況を改善するためにこっちは毎日必死なのに、夫は毎日同じことの繰り返ししてるのがめちゃくちゃムカつきました笑

はじめてのママリ

私も全く同じこと思ってました🤣
寝かしつけに苦戦した後リビング行って1人で携帯いじってるの見ると「こっちは1人でゆっくりする時間もないのになぁ」って思っちゃいますよね🥲
私たち夫婦の場合はどうしても寝ない時はヘルプに来てもらいます👍🏻
娘のテンションにもよりますが、眠そうなら隣にいてもらうだけ、寝なさそうなら少し旦那に遊んでもらいます!
普段は私が寝かしつけてる間に食器を洗ってもらったり、洗濯物を畳んでもらったりとにかく動いてもらいます笑笑