※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

育休中で退職を考えている方へのサポートが必要ですか?

育休中で、精神的に復帰が難しく退職された方いますか?
今自分がその状況で、復帰する気持ちもあったのですが寝れなかったり落ち込むことも多く、退職しようと思いはじめました。

もともと産後、産後うつの様な状況になり、市の保健師さんや市役所のこども家庭課の方に話を聞いてもらいなんとか過ごしていました。

病院には行っていません。

批判的なコメントはなしでお話お聞かせいただけるなた宜しくおねがいします。

不安なことは病院で診断を受けたわけではないので不正受給と思われないかということです。人事に電話するのも不安で涙が出てきます💦

コメント

ままり

私は復帰を前提に育休とりましたが、復帰直前で色々あり退職しました。

不正受給と思う人は思うかもしれません。けど辞めた時にかなり肩の荷が降りました。
実際に出産、育児で人の事情って色々変わるものです。
仕方ないとしか言いようがないです(^_^;)💦

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます。ほんとに出産育児は気持ちも状況も変わりますね💦💦

頑張って連絡しようと思います💦

• 5月25日
⭐︎

全く眠れないですか??

• ゆゆ

ゆゆ

疲れてれば全く寝れないわけではないですが、、、、ねれてるときもありますが、申し訳ありません。なにか否定されるのでしょうか?

• 5月26日
  • ⭐︎

⭐︎

いえいえ、わたしも産後うつで共感でしかないのです
    泣きながらでも不安なこと電話してみたらどうでしょう
    わかってくれると思います

• 5月26日
あか

私は二人目出産後、産後うつになりました。
二人目が一歳になったら、仕事復帰予定の育休中だったのですが、しっかり働ける感じではなく、週3の4時間で年休使いながら復帰し、年休を消化しきってから(復帰後4ヶ月後位)、退職しそのままパートになりました。
私の所は人事ではなく、まず上司と面談だったのですが、わかってくれましたよ!
私は仕事復帰時、フルから退職して、パートで復帰しようと相談したのですが、上司から年休使おうか、退職はいつでもできるからって言ってくれました。
ゆゆさんも、無事退職できますように!