※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

子供が自分でできることを手伝ってくれなくてイライラしています。食事や服を着せるのに手間がかかり、幼稚園でも先生やってーと言うようで、3歳はこんな感じなのでしょうか?将来の育児が心配です。

自分でできるのにしてくれなくてイライラする毎日です💦
ままーご飯食べさせてー
ままー脱がせてー
朝は、お弁当作りとかしなきゃなのにままーまだ寝よーと泣わめきます😞眠いなら寝てればいいのに😭
ほんっとに最近怒ってばかりです。
夜ご飯はどんなに言っても自分で食べないので私が食べさせてます。朝もパンだとしても食べさせてーって、そのくせ自分の好きなフルーツ、お菓子、ヨーグルトは自分で食べてます😂
そんな一日中ずっと何かしてあげるなんて無理です💦幼稚園でも最近は先生やってーって言ってるみたいで、、3歳ってこんな感じなんですかね?💦
赤ちゃん産まれた時の生活考えると怖いです🥹

コメント

3-613&7-113

最近悪化して来た感じですか?それなら、赤ちゃん返りもあると思います。

• すみっこ

すみっこ

コメントありがとうございます。
    産まれたら改善されるどころか酷くなりますよね😭?

• 5月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

恐らく、そうなりますね。今はママの変化を感じ取って不安感から来てますし、産後は目に見えて変化があるので…💦

• 5月26日

うちもそんな感じです💦

• すみっこ

すみっこ

コメントありがとうございます。
    着替えなど自分でできることはやってほしいです🥲
    すぐ手伸ばせば届くのに、わざわざまま取って!とか、本当に意味がわからないです💦甘えてるのかもしれないけどイライラします😭

• 5月25日

退会ユーザー

同じくです。おまけに抱っこマン、、
    一時期的なものだと信じてます😓😓

• 5月25日
  • すみっこ

すみっこ

そうですよね、、赤ちゃんより手がかかるなーと思います😂💦

• 5月25日

退会ユーザー

主さんは妊娠中ですし出産後も大変ですよね😣
    でもきっと赤ちゃん返りなのもありそうですね💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も今第二子妊娠中で、上の子が同い年です!
今朝も着替えられるのに「ママやってー!できなーい!」や、ご飯食べるのに時間かかったりして本当にイライラしてキツく言ったらシュンとしていました😭

罪悪感すごいですけどその瞬間は本当イライラしちゃいますよね😭