※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年保育にすることは可哀想でしょうか?知人に心配されるが、母と一緒に過ごし、楽しそうにしている。公園や庭で遊び、畑仕事も手伝っているが、やはり可哀想なのか心配です。

自分の都合で2年保育にしたら可哀想ですか?小さいうちはなるべく一緒に居たいし日中母もいるのでその予定なのですが知人に集団生活に慣れないし可哀想だと言われました💦
たしかに幼稚園や保育園でやるような事は出来ないしテレビも見せてしまいます。でも毎日公園に行って庭で泥んこになって畑仕事のお手伝いをして、それなりに楽しそうにしてくれてると思うのですがやっぱり可哀想なんでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が2年保育でした!☺️
お母さんとずっと一緒だし、おばあちゃんと遊んだりして楽しかった記憶がうっすらあります☺️
私自身はそんなふうに思ったことありませんよ!☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そう言って頂けると嬉しいです😢💕
    私もとにかく母との時間が楽しかったので今でも母が大好きです。なので2年保育でもいいですよね😭

    コメントありがとうございました。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

中にはそういう人もいますよね。
保育園に入れるのが早ければ早いで可哀想、まだ母親が必要だと言われ、遅ければ遅いで子供社会に入れないと可哀想だと言われ...
どっちにしても、何をしても言われる時は言われるので気にしなくていいと思います!

今しか過ごせない時間ですし、これからはほんとに離れていく一方なので一緒に過ごせる時間を大切にしてほしいな!って思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかにそうですね😅💦
    何をしても言われる時は言われますよね。
    子供との時間を大切に毎日過ごしたいと思います。
    ありがとうございました😌

    • 5月25日
🐰

早く預けたいという人もいれば、主さんのような考えの方もいます。
子供にとってなにが最善なのかは親が決めることですから、自分を貫けばそれでいいと思います。
ひとつ確かなことは、世の中2年保育の子はごまんといるので、なにもかわいそうなことはありませんよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですね。色んな考え方や都合があるけどそれぞれ間違いなんて無いですもんね!
    そう言って頂けて元気が出ました😊
    また明日から子供といっぱい遊ぼうと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月25日
ママリ

文句言う人は何したって文句言うので気にしなくていいです!
虐待以外での「○○したら可哀想」って他人が決めることじゃないと思います。
お母さんとずっと一緒にいられるのなんて人生で数年しかないんだから、今とても幸せだと思いますよ☺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大きくなればどんどん離れていってしまいますもんね😅
    今しかないこの時間を大切にしたいと思います。幸せなんて言って頂いてありがとうございました😢💕

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!そんなふうに育ててもらえるお子さんは幸せだと思います☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    嬉しいです😭
    これからもママ頑張ろうと思えました!ありがとうございます😭💕

    • 5月25日
パピコ

昔は2年保育が普通だったようです!私も幼稚園に2年通ったあとに小学校でしたが、今振り返ると2年で良かったー!って思います!😊
小学校以降は嫌でも集団生活しないといけないし、小さなときくらい自由に過ごしたいなって思います😌✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    小さい時ってほんとにあっという間だしこれからしばらく集団生活なんだから自由にさせてあげたいと私も思ってます😌
    コメントありがとうございました😊

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

子供の性格によるかもしれません💦
娘が4月に年少で入園したのですが、同じタイミングで年中で入園した2年保育の子がいます。
もうすぐ6月ですが今でもポツンと1人でいることが多いです😢
その子ともう1人が2年保育で年中からなのですが、1人は積極的に仲間に入れてー!と言える子(年少まで保育園だった)もう1人は言えない子で、その言えない子がいつも1人で遊んでます💦
もちろん先生もフォローしてるとは思いますが見るたび切なくて😥
フレンドリーな性格だったら問題ないと思います😆

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そういう事もあるんですね!息子は今のとこフレンドリーですが児童館や公園で子供と関わる機会も増やしてあげたいと思います😌
    ありがとうございました。

    • 5月25日
ママリ

私も2年保育にする予定です😊このコロナの世界でもう少し様子を見たいとゆうのと、子供ともう少し一緒にいたいとゆう気持ちで2年にする予定です😖💗同じ方がいて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一緒ですね( ˆ ˆ )
    大変な時も多いけど子供と居る時間は幸せですよね💕
    コメントありがとうございました。

    • 5月26日