※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
サプリ・健康

子供の風邪って移りやすいし移るとすごいしんどくないですか?保育園に行…

子供の風邪って移りやすいし移るとすごいしんどくないですか?

保育園に行き出してもらってきてはわたしにも移り😭

サプリとか気を付けている方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
私も今絶賛風邪受け継ぎ中です💦
いつも息子→私→旦那のルーティンです!
どんなに気をつけてても移りますよね💦
私はもう諦めました😭

• にしこ

にしこ

分かります🥺夫はかかったりかからなかったりです、やっぱりママとの密着はすごいですもんね😭

ちなみにお子さんは何歳ですか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、あれ?風邪引いた?と異変に気づいたときにはもう移ってると思います。笑笑

子供は3歳でこの春から幼稚園始まりました💦
    これからがもっと怖いです〜😭

• 5月25日
  • にしこ

にしこ

分かりますー🥺普通の風邪でも濡れマスクしてイソジンでうがいして栄養ドリンク飲んだら治ってたのが全く効かず⚡

そうなんですね🥺風邪=冬っていうイメージでしたが夏も大変そうですよね…。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が出るか出ないかくらいの最初が1番感染力が強いと聞いたことあります〜💦
    私も3年に一度しか風邪なんか引かないという体質でしたが、この半年で4回目です。笑笑

夏風邪の方が大変みたいですよね💦
    冬はインフルとかが流行りやすいのでそれはそれで怖いですよね。

• 5月25日
ママ🔰

熱は出ないんですが、喉にくるしんどいタイプを上が0歳児で通い出してから年3回くらいでうつります😑
寝てる時、目の前で咳されたりしますしね😖

うがいとか、ヨーグルトとか体に言い聞かせてる雰囲気でやってますが、上回る菌の強さですよね😭