※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず困っています。他の子と比べ焦りを感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子の離乳食について質問です。

5ヶ月から始めて、あまりにも食べないので1週間休憩をはさみ、なんだかんだで6ヶ月になる少し前から離乳食を再開しました。
現在はおかゆ(たまにパン粥)、野菜と豆腐やしらすをあげてみるのですが、口を開けてくれません😭
たまにベビーフードの緑の野菜?というものは口に入れてくれますが、ほとんど出てきてしまいます…

他の質問者さんの解答をみて、ハイハインのようなせんべいを持たせてみるも口につけた途端ベーっと嫌な顔をします😇

同じような月齢でパクパク食べている子もいるのを見ると焦りと、作ったのに食べてくれないことの悲しさで辛いです。
周りの子と比べても、この子はこの子のペースがあるんだと言い聞かせていますが、、
それに栄養面も大丈夫なのか心配です。。

同じように食べないお子さんいましたか?😭
その時こうしたら食べたよーなどあれば教えていただきたいです。

コメント

まこ

慣れるまではべーしますよね💦
ちなみに、おかゆに何か混ぜるのはどうですか?
うちは、最初おかゆ単体だと食べなくて、その代わり麦茶が好きだったので麦茶粥→ほうれん草などの野菜まぜまぜしてました😊
あと、キューピーの瓶のかぼちゃとさつまいもは甘くて大好きみたいでした🙆‍♀️

• ちーまま

ちーまま

なるほど!混ぜるのもありなんですね!
    野菜類はまだ口にしてくれるので、混ぜて試してみます😳 
    かぼちゃとさつまいも昨日買ってたのでラッキーです✨食べてくれると良いなぁ〜
    ありがとうございます☺️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全然食べません(T . T)そのうち食べてくれる日がくるかなぁーと思って今はお休みしてます^ ^
まだこの時期は母乳かミルクしっかり飲めてたら栄養面は大丈夫と思ってます^ ^

• ちーまま

ちーまま

母乳はしっかり飲めてます😭
    焦っても仕方ないですもんね、、ほどほどに頑張りましょう😭✨
    ありがとうございます!!☺️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちも食べません!!
しかも(私の)やる気なくてまだタンパク質あげてません😅豆腐やしらすに挑戦されてるのえらいです😭✨
5ヶ月なってから嫌がってもとりあえずお粥だけは毎日あげてたら慣れたみたいで最近は食べてくれるようになりました!(欲しい、と言う感じではないですが🤣)
赤ちゃんも慣れとかあるのかなと思いました💦
野菜(にんじんほうれん草たまねぎりんご)は全部出します😵‍💫あとタンパク質挑戦してみます、、

• ちーまま

ちーまま

周りの子が食べる子ばかりだったので、食べない子もいるんだと少しホッとしました…
    私も食べてくれないのが予想できてるのでやる気が削がれてきてます笑お粥も根気強くあげたら食べてくれるようになるかな…
    一緒に頑張りましょうね😭✨
    ありがとうございます!

• 5月26日