※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aannaa
子育て・グッズ

旦那さんが家事育児に協力してくれるが、疲れや口内炎、ニキビが出てしまう。同じような症状で悩んでいる人がいるかどうか、また協力してくれない旦那さんがいる場合の対処法について知りたい。

質問です。
なんにもしない旦那さんがいると質問によく
みかけるのですが。
私の旦那さんは家事育児全て協力してくれる人なんですが
産後3時間おきの授乳家事をやっていたら
ものすごい口内炎と歯茎が急に腫れほっぺがパンパンにはれて実家で休んできなとゆわれ休ませていただいたり
最近もまた夜まとめて寝なくなり口内炎とニキビがすごいです。
その度に実家で休ませていただくのですが。
みなさんはそういった症状でたりしませんか?
旦那さんが協力てきじゃない方はそうゆう時どうされてるんでしょうか??
私が疲れがたまりやすく症状がでちゃうのでしょうか?
めちゃくちゃ気になったので質問しました。

コメント

tokotoko

長男のとき、産後風邪ひくし喘息にはなるし、アレルギーはでるしでボロボロでした(^^;
夫は家事育児、授乳以外ならなんでもしてくれます。
でも仕事の間は、勿論いないですし、
帰宅は子供のお風呂には間に合わない時間だったので、基本夫の仕事の日は1人でなんでもしてたため、結構疲れてました。

• aannaa

aannaa

コメントありがとうございます。
    ですよね。私の旦那は本当仕事から帰ってくれば子供の面倒みてくれるし。
    休みの日は早くおきてまだ寝てなーってゆってくれたりするのに
    なんでこんなに弱いんだろう変なのかなあと疑問になり。
    質問してみましたありがとうございます!

• 11月21日
ととこ。

協力的ではないですがそういう症状が出たことはありません(^-^)

産後、特に授乳中だと疲れも溜まりやすいですし何より免疫力が低下しまくっているのでそういう症状が出ることは不思議じゃないと思います💦

• aannaa

aannaa

そうなんですね(´;ω;`)

• 11月21日
M♡ちゃんママ

何もしない旦那だけどそんな症状出たことないです😥
疲れてだるいし肌荒れしたりはしますけど。
よくなるんですか?きついですね😣
疲れが溜まりやすい体質なんだと思います💔

• aannaa

aannaa

めちゃくちゃよくなります。
    口内炎が痛すぎてきついです。
    一昨日4つまとめてできてもー嫌になりました( .. )
    多分そうなんだと思います。

• 11月21日
★☆

口内炎、よくなります!!!市販の貼るやつとかしてみますが一瞬で溶けて消えます。笑
そして、旦那は基本 家事は嫌いです!笑
娘のことも頼んだことはしてくれますが、なかなか。笑
休日もスポーツの指導者をしてるので朝早くからいませんし、逆に今は慣れたのでいない方がスムーズにいろいろ進んだりします。笑
きっと、協力的じゃない旦那さんをお持ちの方ってそれに慣れてるから、意外と体も強いのかもしれないですね😂笑

るる

旦那はまぁ協力的です。が、旦那が仕事の日は私が全部やります。口内炎とかではないですが、吐き気を催すような酷い頭痛が毎日します。
休んどりーって旦那には言われるけど、休んでる自分が嫌っていうか。ゆっくりしてるとあれもこれも気になりだすので気を奮い立たせて家事や育児しています。

Ⓜ︎

この間急に高熱が出ました!
私の旦那も普段から全てにおいて協力的なので、別な部屋で寝かせてもらいました!
寝不足と疲れが溜まってたみたいです(;≧д≦)

たる

私の所は何にもしてくれませんよ😅
オムツも替えたことないですし、お風呂なんて以ての外...
最近では抱っこすらしてくれません😅
今口内炎、熱...
ですが休むわけにはいきません😞