※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の鉄値が少し低いです。サプリを飲ませるべきか相談です。経験のある方いますか?

1歳2ヶ月の男の子の採血で鉄がやや低く、11でした!
医師からは少し低いねと言われましたが、サプリなど飲ませてみた方がいいのでしょうか?

サプリ飲ませてたお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

き

一歳2ヶ月だとサプリよりお食事からの方が良いかなぁと思います🤗

スキレットや鉄鍋でお味噌汁作ったりおやきを焼いたりするだけでも
鉄分が摂取できるのでおすすめです😊
あとは鉄分入りのブルガリアのヨーグルトとかチーズとかはどうでしょうか?

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!食事からですね!なるべく小松菜とか使うようにはしてるのですが、鉄鍋使ってなかったのでこれを機に使ってみます!
    鉄入りのヨーグルトやチーズもあまり食べさせてませんでした💦これから食べさせてみます!ありがとうございます✨✨

• 5月25日
まる

フォローアップミルク飲ませてます😊
今年入って血液検査しましたが鉄分の指数も問題なしと言われました。
子供が野菜苦手なのでもう少ししたらiHerbのサプリも試してみようと思ってます。

• 2児のママ

2児のママ

やはりフォロミいいんですね✨
    うちも最近フォロミにしたばかりで、続けてみたいとおもいます!ありがとうございます😊✨

• 5月25日