※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てどごん
子育て・グッズ

お風呂上がりから寝るまでの流れでギャン泣きしてしまう子どもについて、寝室でのリラックス方法を知りたいです。

お風呂上がりから寝るまでギャン泣きです😭

いつもお風呂上がりの保湿らへんから、
ドライヤー、お着替えでぐずぐずして
そのまま寝室で絵本を読んで寝るのですが
寝室に入ったら
そこから15分くらいずっとギャン泣きして
そのままヒクヒクいいながら寝てしまいます。
せっかくなら気持ちよく寝てほしいのですが、、、

みなさんお風呂上がりからどんな流れで
寝るまでもっていきますか?
何かいい方法がないかとさがしています😢

コメント

はなちゃん

お風呂上がりのお支度を全て寝室でやっちゃうとかかなーって思います💦

お風呂上がりに限らないなら、お風呂とご飯逆にしちゃいます🤔
お風呂上がりってなんだかんだ時間かかるから、ご飯食べて歯磨きして寝る方が手際良く寝かせられるので…

ゆか

寝室にはいって15分で寝てしまうなら、寝グズリじゃないですか?🤔
娘がしばらく寝グズリと寝起きギャン泣きの時期があって、ウトウト寝ればいいのに…と思っていました😅

眠くてウトウトするのを怖く感じて、寝グズリになるらしいですよね🤔
お風呂の時間を短くするとか、もう少し早めにお風呂にいれる、お風呂のあとは薄暗くした寝室で保湿着替えとドライヤーしてました!
必ずしも寝かしつけに絵本を読まなくてもいいのかなと🤔