※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
お金・保険

保育園からコロナもらった息子が濃厚接触者で、旦那も自宅待機。給料低くて保障もなく、出産前で貯金もない。来月が心配。

息子が保育園からコロナもらってきて
私は産休中ですが、旦那も7日間自宅待機。
ただでさえ給料低いのに濃厚接触者だから
会社から保障も出ないし、仕方ないことだけど
もやもや....。 
来月さらにキツキツだろうなぁ。
私の出産ももうすぐなのに貯金もないに等しいし。😭

コメント

👦👧

お子さん医療保険入ってませんか?入院扱いになり保険がおりると思いますよ!

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

保険降りるんですね!確認してみます!

• 5月26日
あいうえお

小学校等支援給付金があるので会社が特別有給にしてくれれば上限はありますが、満額でますよ!!
うちも息子がもらってきて、家族全員待機でした😭
息子の分は医療保険から保険金も降りる予定なのでなんとかなりました!(2ヶ月経っても療養証明書届きませんが💦)

にこ

産休中で自宅にいらっしゃるのであれば、保育園はお休みした方が良かったかもしれませんね😅
時期か正期産でなかっただけ良かったと思うしかないですね。

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

切迫中なので家にいても寝ていなければいけないので子供も保育園に行った方が楽しいかなと思って、、先生からもようやく園に慣れてきた頃なので通わせてくださいね!と言われましたので通わせてました💦本当に正産期じゃなくてよかったです💦

• 5月26日
  • にこ

にこ

切迫中とは書かれていなかったので分かりませんでした🥲
    コロナに罹患して生活がキツキツになるの方が辛い気もするので、私だったら休ませるというコメントでした😅
    我が家は生命保険からトータル30万振り込まれたので、そちらがあるとゆとりが出るかもしれませんね😉

• 5月26日