※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で美容看護師として働く女性が、体調不良で仕事に不安を感じ、早めに産休に入るか悩んでいます。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

つわりや切迫以外で休職、早めに産休に入った方いらっしゃいますか??
現在妊娠6ヶ月で美容看護師としてフルタイムで働いています。
悪阻は落ち着いたんですが、頭痛、腰痛やお腹の張りなどマイナートラブルは色々とあります。
体はしんどいですが、働けるには働けます。ただボーっとする事が多く、仕事に対して不安があり、いつか大きなミスをしそうで怖いです。
命を扱う職場ではありませんが、自分のミスで職場の人やお客様に迷惑をかけてしまいそうで怖いです。
私のような理由で早めに産休に入った方などいらっしゃいますか?🥲

コメント

ママん

私は、男性職場で残業三昧仕事の負荷高いため21wですが
有給消化かねてお休み頂きました!妊娠前までは8-22時で働いたり、出張で車片道2時間運転などハードに動いてましたが、お腹は張るし動き回ってたら腰痛もひどいし、赤ちゃん大丈夫なのかな〜って思うのでお休みにしました。
職場の上司に相談したらお休みできるのではないでしょうか赤ちゃんに何かあったら後悔ないようにやれる事はやってみる価値あります。切迫やつわりではないので傷病ではないのでお金は出ないかと思います。有給あるなら使っておやすみするのもいいと思います。

はじめてのママリ

医療機関で7:30〜20時、21時頃まで勤務、休憩も1時間取れず(ほぼ毎日15分でした💦)
通勤は電車で1時間で、電車も座れない、そして立ち仕事、常に仕事に追われていて息つく暇もない。という状況で働いていました😂

悪阻も酷く、ただ悪阻は病気じゃないと言われ休むこともできないようなブラックな職場でした。

私もこのまま産休まではとてもじゃないが体力が持たない😭そして医療機関だったため、何か取り返しのつかないことを起こしても遅い😭
でも休みたいなんて言えない。笑
と日々葛藤でしたが、勇気を出して産休前にまとめて有給を消化させてもらえないかと打診したところ、受け入れてもらうことができる、産休前に40日あった有給を全て消化することができました🥲✨

もし有給があれば一度使わせてもらえないかお願いしてみてはどうでしょうか??
今は赤ちゃんと自分の身体のことを1番に考えて、お腹の張りも軽ければいいですが、酷くなってからでは遅いですし🥺💦

千陽

妊娠中手術室の看護師をやっていました!
お腹の張りがあり早めに産休入りましたよ☺️張りは赤ちゃんにとって酸欠状態だから!!!って先輩たちにも言われ…
うちの病院は結構融通きかせて有給も含め産休取らせてくれましたが、必要であれば産院で診断書出してくれると思います🙆🏻‍♀️🌼
母子の安全が第1なので無理せず言っちゃっていいと思います!!