※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

旦那が身体についてばかにしてきます。私は元々胸も大きいわけじゃなく…

旦那が身体についてばかにしてきます。

私は元々胸も大きいわけじゃなく、付き合ってる時も悪気はないのでしょうけどバカにされたことがあり、泣いてしまい話し合った結果もう身体について触れないごめんと言われました。

しかし産後、妊娠前よりももっとひどい体型になり自分でも気にしていたのに、また小さいだのもう少し大きくなればな〜など言われイライラして泣いて喧嘩してしまいました。

旦那は大きい胸の人が昔から好きでその度なんで私なんかと付き合ったのって思ってきましたが、その話をする度好きだから大きさは関係ないだとか言われ、そういう時だけ普段の発言と矛盾したことばかり言い辛くて仕方ありません。

それから付き合ってる当時から暇さえあれば旦那は常に触ってくるような感じだったのですが、出産後は妊娠前よりも触られたくないと思うようになり気分じゃないのに触られやめて言ってもやめてくれないのでそれも言い合いした時に伝えたらじゃあもう全く体に触らなきゃいいんでしょ俺が触りすぎなんだよねと開き直ったかのように言われ、むかつきました。

付き合ってる当時話し合った時にもうそういうことは喋らないと約束したのに産後また言うようになったためそれを指摘したら、小さいなんて言ったっけ、無意識だったごめんと..

何度も何度も言われてるのに無意識なわけないと思いもう自分の体がもっと嫌になりました。

仲良しをする度コンプレックスで気分も乗らなくなったり、お風呂で鏡を見る度しにたくなります。

同じような方いらっしゃいましたか。もうどうしたらいか分からないしこのような話は相談する人もいないためただただ辛いです。

妊娠前より酷い身体になったのは私だけのせいじゃないし、子供を頑張って産んだのにそんな事言われたら嫌になります。

コメント

空色のーと

ぶっちゃけですよ?
死にたくなるほど気にしてるなら、豊胸手術に踏み切っては?

旦那さんがあまりに言うから、私も気になるし、気にし続けるのも嫌だし、これやろうと思う☺️って伝えて、やっちゃいましょ!!

• 🫶🏻

🫶🏻

偽物の胸は嫌らしいです。
    わがままなひとですよね。
    豊胸手術するお金くれるなら全然やってやるって感じですけど🥲

• 5月25日
  • 空色のーと

空色のーと

「何言ってんの?あなたのためにやるんじゃないの!私のためにやるの!!ここまで私をコンプレックスにさせたのはあなたなんだし、授乳終わったらやらせて頂きます😑」って宣言しとけばいいんですよ。

それだけ傷ついた。
    発言には気をつけろって意味を込めて、身体のことについては夫の顔色伺わずに堂々といってやれです。

• 5月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

たしかにそれはいいですね。次また同じようなことがあれば私もそれくらい強気で言ってやろうと思います😂

• 5月25日
はらぺこあおむし

私なら同じこと言っちゃいます😂
ち◯こちっさ〜。もうちょっと
大きかったらなぁって(笑)

どれだけ傷つくかわかると思いますよ😮‍💨

産後触ってほしくないのわかります。
ホルモンバランスのせいなので
そこは理解してほしいですね。
あと酷い体ではないですよ!!
命がけで守ってきた証です🤍
自信持ってください😊

• 🫶🏻

🫶🏻

私も言われた時にそういったんですけど全く気にしてないようでじゃあおっきくなるように頑張ろ〜って流されるので悔しくて仕方ないです😭

• 5月25日
ゆと

わかります😅
言った方やったほうってすぐ忘れるんですよね〜
しかも、いつまでも根に持っててうざいみたいな言い方する人もいるし。

たぶん、ママさん産後で疲れてるのに、尚更そんなことがあって余計精神的にきてしまうんですよね🥲
出産したあとって体もびっくりするぐらい変わりますしね…。

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとそうですよね。悪気なく言う気持ちも全く私は理解できないし、無意識でまず発言してるって冗談で言うより最低だって思います..

ほんと360度変わっちゃって自分でも悲しくなったのにそれをいちばん身近な旦那に触れられるともうメンタルやられちゃいます。🥲

• 5月25日
暁

産後は仕方ないですよね😭

最近、産後落ち着いて、補正下着買いに行きました✨
今までブラジャーの付け方が全く間違えてた⁉︎ってくらい胸が数か月くらい毎日つけてると綺麗になっていきました☺️
その後、妊娠発覚したのでちゃんとした効果がわかる前に出来なくなりましたが、下着によって胸、ヒップラインが変わるって不思議で感動する体験でした。
もし、ご主人がそんなこと言うなら今すぐは無理だけど母乳卒業したら補正下着買うからお金頂戴ねって言います😂