※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

14万円を貸すべきか悩んでいます。幼馴染はDVから逃れており、返済は児童手当とボーナスで行うと言っています。

14万円お金貸して欲しいって言われたら、
貸しますか?

信頼できる幼馴染で、
DVされてた旦那さんから逃げています。

実家まで押しかけてきたようで、
警察には相談したみたいですが、
何かあったら怖いので、
実家のお母さんも一緒に
親戚のお家に身を寄せているそうです。

夫には、貸さない方が良いんじゃない?って
言われていますが、
児童手当とボーナスが6月に入ったら、
すぐ返すねって言われています。

コメント

deleted user

私はですが....あげることはあっても、貸しません😥

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですね💦
    何万円ならあげるよ!って言う方がいいですよね。

    • 5月25日
a

貸す貸さないは理由にもよりますがその理由がほんとなら私は返してもらえるなんか期待はせず、貸しますかね😅

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね💦
    あげるつもりで渡そうと思います💦

    • 5月25日
ミク

あげるつもりで渡せるなら貸しますね!

そのあと音信不通覚悟も併せてあるなら貸します!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    音信不通とかになったら悲しいので、あげるよって言って、
    返ってこなくてもいいやくらいに思おうと思います😢

    • 5月25日
deleted user

返ってこないつもりで
貸しますかね💦💦

親戚に身を寄せれるなら
そちらでお金は解決出来ないんですかね🥲

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    出来てたら、言ってこないかなと思って😢
    お金の貸してなんて絶対言わないような子なので心配です😭

    • 5月25日
あくるの

返って来なくてもいい覚悟なら貸します。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰 

皆さん、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
いつか返せたら返してくれればいいし、大変なら、そのまま使って。って渡そうと思います💦

はじめてのままり

ほんとにお優しい方ですね😭
尊敬します😭
わたしは信頼している人は限られているのでその人になら貸しますね💦
ただ金額はここまでしか出せないんだって五万くらいにわたしならするかもです💦
14マンって金額が気になります😅

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私も14万って多いなぁと思って💦
    そんなに足りなくて来月からの生活大丈夫なのかな?と思ってしまいました😢
    シェルターとかに一時的に避難できても、お金は貰えるわけじゃないんだな、大変だなって思いました😢

    • 5月26日
はじめてのママり

信頼できるなら貸します。借り逃げするような、人間ならあれですが分割でもなんでも返せる金額だと思うので、、

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね😢💓
    ボーナス入ったら返せるって言ってるんですけれど、
    職場や保育園は元旦那さんにバレてないのかな?って心配になりました💦

    • 5月26日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    まぁ人が大勢いるところには来ないんじゃないですかね💦

    • 5月26日