※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りで心配が多く、慎重になりすぎて疲れてしまいました。赤ちゃんの食器や衛生面での不安があり、これからの離乳食に不安を感じています。

今日初めて離乳食作りをしてみたのですが、
衛生面の過剰な心配や食中毒が怖くて慎重になりすぎてしまい、
10倍粥作って、洗い物しただけで疲れてしまいました〜😅

赤ちゃんが食事に使うものだけスポンジ変えて…
この皿大人も使ってるけど、油とか付いてたら怖いから使わない方がいいかな…
シリコンのヘラ、オマケで貰ったやつだけど熱で溶けたりしないかな笑…
口つけるところ触っちゃった!また洗ってから使わなきゃ…などなど考えすぎてしまいます😂

こんな調子なので、始まったばかりなのにこれからやっていけるか不安です😂

赤ちゃんって想像しているより離乳食でお腹壊したりとかってしないものですかね?😭
だんだん離乳食に慣れてくるにつれてズボラになれますか?笑

コメント

ます

全くとは言わないですけど、あまり気にしすぎると行き詰まりますよ。

二人目ともなると…雑です😅

消毒も食器やスポンジの使い分けも必要ないですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポンジ使い分けしなくていいんですね😂それだけでもだいぶ楽です。。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

最初スポンジ変えるものだと思ってましたが、ここ見て誰も変えてませんでした。
ってことで私も慎重になるのはやめました(笑)
離乳食始まったら熱湯消毒なんかもやめて問題なしです。

そのあと、添加物にこだわりましたが、無添加で揃えるのも大変でお金もかかるのでやめました。

2人目なんてテキトーです!

全然平気ですよ😂
でも離乳食の味付け始めるころからスポンジ一緒にしました!
赤ちゃんそんなに脆くないので、慎重になりすぎは杞憂ですよ〜😌