※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちお
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘を完母で育てています。産後3ヶ月目で初めて生理痛のような痛みがあります。子宮が戻っていない可能性もあります。心配ですが、旦那さんとの関係はまだありません。

こんばんは。
こちらで合っているかわかりませんが、質問させて下さい(*p_q*)

明後日で生後3ヶ月になる娘を完母で育てています。
出産直後から1週間ほどは、子宮が元に戻ろうとする為に起こる腹痛がありました。悪露は1ヶ月程で完全になくなり、1ヶ月検診なども問題ありませんでした。

ですが今日初めて、これは生理痛だ!と思うような下腹部痛があります。腰痛もありましたが出血はしていません。
生理が近づいてるんでしょうか?
それともまだ完全に子宮が戻ってないからですか?

産後3ヶ月目にして初めての事なので不安になってしまいました(´._.`)
ちなみに産後旦那さんとの仲良しはまだしていません..
痛みは、我慢できるけど『うぅ〰』となる感じです(´;ω;`)

コメント

トミミー

私は完母ですが、産後3ヶ月で生理が来ました。もしかしたらそろそろ生理がくるかもしれませんね(*_*)
授乳中でも飲める鎮痛剤(タイレノールとか)もありますので、大丈夫ですよ~

• ゆちお

ゆちお

やっぱりそろそろ生理がくるんですかね..(´・ω・`)
    元々生理痛がひどい方ではなかったこともあって少し心配になってしまいました。
    もう少し様子を見てみようと思います。
    お薬の情報もありがとうございます(*´ω`*)

• 11月21日
yt

こんばんは。
私は、母乳よりの混合で、生後101日目の娘がいます。
ゆちおさんと同じく、数日前から生理痛のような子宮がじんわり痛いなと、感じています。生理がくるんだろうなぁと、様子見しています。
回答には、なっていませんが、同じような状況だったのでコメントしました(^^)

• ゆちお

ゆちお

こんにちは(^^)コメントありがとうございます。
    同じ状況の方がいらっしゃって安心しました😣やっぱり生理が近づいてるからなんですかね??

今日もじんわり痛みがあるけどまだ出血はしてません(´・ω・`)もう少し様子見てみようかと思いますm(_ _)m

• 11月22日