※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児を膝から落としました。様子を見ましょう。

生後1週間の新生児を膝から落としてしまいました。

床にあぐらをかいて授乳していたところ、動いた拍子に娘がのけぞった体勢で頭から落下しました。
幸い落とした先はカーペットで、娘は激しく泣きはしたもののすぐ泣き止み、おっぱいを飲んで今は寝ています。
吐いたりもしていませんし、目に見える異変がなければ様子見でいいのでしょうか?

慌てていますので、批判等はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ミミコロ

ネットなどで調べると様子見でってよく載ってますが、新生児なのでもし心配なら産んだ産婦人科やかかりつけ医などに相談したほうが安心だと思います💦

ふれ

こども医療でんわ相談
で検索してみてください。
判断を仰ぐことができます。