※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の男の子がいる方へ。夏はTシャツだけでいいですか?肌着は必要でしょうか?

小学生の男の子がいらっしゃる方!
お子さん肌着着て学校行ってますか??
今まで幼稚園では1年中肌着着てたのですが、小学校は体育では肌着を脱ぐようになってるようですし、そのまま忘れて帰ってくるので、もう要らないかな?!とも思って…
夏はTシャツだけでいいですかね?!
タンクトップや半袖の肌着着てますか??

コメント

deleted user

高学年・男子ですが、うちは本人の希望でエアリズムのタンクトップ肌着を着てます😄

でも息子に聞くと肌着を着てきてない子も全然いるそうなので、好みで良いんじゃないでしょうか✨

  • ママリ

    ママリ

    本人とも話してみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
空色のーと

うちは、肌が弱めで汗疹がかなり出来やすいタイプなので肌着のタンクトップが必須です💦

  • ママリ

    ママリ

    確かにうちも肌弱めですー💦
    色々試したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
うー

うちは本人の希望で年中肌着着ていません⭐️

  • ママリ

    ママリ

    嫌な子もいますもんね!
    本人の希望も聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
✩sea✩

長袖の時はタンクトップですが着せてます!
半袖の時はドライメッシュTシャツなので、着せてません( ・ᴗ・ )

  • ママリ

    ママリ

    Tシャツ自体の素材を変えてみるのもいいですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月25日
なぴ

肌着は一年中着てますよ^ ^
こちらは
逆に着てない子はいません。
体育も肌着の上に体操着着てますよ^ ^

  • ママリ

    ママリ

    体育の時着れるならいいですよね💡
    いちいち脱ぐのめんどくさいそうです💦
    ありがとうございました😊

    • 5月25日