※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今実家の建て替えがあり両親がうちに期間限定で同居してます。私が妊娠…

今実家の建て替えがあり両親がうちに期間限定で同居してます。。
私が妊娠中で切迫なのもあり料理や家事をほとんどやってくれてますがだんだんストレスがお互いに溜まってきてるような雰囲気で、、
やってもらってるので私は文句を言いませんが、母はチクチクやってきます。
基本的にやられたらやり返す、根に持ちいつ仕返しできるか考えてるような人なので疲れます。。
家族の中で例えばソファに食べ残しがあったりしたら、見つけた人が捨てればいいのに、
「これ,私じゃなーーい☺️」みたいに常に言ってます笑

しかもすぐ犯人探しをするし疲れます笑

旦那が息子に注意したりするときも、「怒りすぎじゃない?」とか勝手に口出し、
旦那は婿なのですが、旦那の実家に今週帰ります!と母に言ったら
「え?なんで?先月帰ったばかりじゃない?何かあるの?」と嫌味ったらしくいいます😢
わかった!でいいだろって感じです。
なんでも把握してたいので、私に報告は?みたいな態度がいちいち腹立ちます。

実家の建て替えが終わるのがちょうど出産予定日近くなので、里帰りは?と聞かれ、
は?里帰り???って感じでした😂
兄夫婦と二世帯に建て替えてるのですが、全く新しい環境で両親共働きで里帰り、し、な、い、かんじ???みたいに聞いてきて、
いやいや全く新しい環境だし、ストレス溜まるし日中誰もいないんだし里帰りの意味。と言ったら、ふーんと不貞腐れ、
んじゃあ生まれたらまた1ヶ月泊まりに来るよ!と笑
やーめーてーくーれーーーー。。。

基本的にやってあげてる←の考えの人なので、今回の家事やってもらってるのも貸イチね!みたいな感覚なので後々怖いなぁと思ってます😣💦
兄嫁もよく付き合ってるなぁと感心しますし,旦那も毎日毎日ほんと同居ありがとうって感じです😭
そりゃ旦那も実家に帰りたいよなと思います。

妊婦健診から帰ってきて夜家族が集まった時に、今日ね赤ちゃんねと私が話し出したら、父はうんうん!って聞いてくれますが
母は、「私はねーこんな大変なことあってー」と話をすり替えて自分に注目させたい感じできます🤣
出たー!なのでスルーします。。

同居のストレスってやばいですね😣💦
はやくでてってー。。。。。。

コメント

JR @

私も実母との同居無理ですー!😭
里帰りしましたが、実父への悪口が
止まらない止まらない💦
そして主さんの実母の犯人探し、、、
きっつーーーーー😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️
    無理ですよね😂💦💦

お父さんの悪口止まらないのは聞いててストレスですね🙄

犯人探し常にしてるので、これ誰がやった?とかいちいち言ってきてストレスです🥲🥲

• 5月25日
  • JR @

JR @

そして反対に実父からは実母の愚痴😭
    いつも板挟みでめんどくさいです!笑

いちいち聞かれるとか無理😂
    てか自分の家なんだからそんなに
    気にされても困りますよね💦
    早く家建ってくれ〜!!!て
    思っちゃいますね😂笑

• 5月25日
  • ママ

ママ

ひぇー😳😳板挟みはきついですね😂
    里帰りしてなかったら2人はどんな感じなのでしょうかね😳?笑

そうなんですよ😂
    早く家たってくれー!です!!!笑
    もともと8月に終わる予定で2月から住んでるんですけど、9月か10月に遅れる見たくて💦💦
    早くやってよーって感じです🙄

• 5月25日