※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

看護師で3年未満で辞めたり転職したりする方はいますか?病棟勤務の夜勤が辛くて悩んでいます。3年未満の経験だと使えないでしょうか?

看護師で3年経たずに辞めた人、転職した人いますか?

育児の中で病棟勤務の夜勤必須がきつくて
今後どうしようか迷ってます。

同じ病院でパートにするか、思い切って転職か、
違う病院かクリニックでパートにするか……

3年未満の病棟実績だとやっぱり使い物になりませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的なフィジカルアセスメントが出来て、
採血、注射、点滴ができたら、
クリニックで働けますよ👍

私はもっと経験浅いですが、
クリニック系を転々としてますし、
面接で落ちたこともないです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本的なもの出来ればいいのですね!!
    クリニックから病棟に移ろうと思ったら難しいですかね?

    • 5月26日
deleted user

頑張り次第かな〜と思います!
ある程度の看護技術ができていればクリニックは大丈夫でした🤗✨
私は新卒で総合病院に1年8ヶ月、クリニックで1年2ヶ月、同じクリニックで1年1ヶ月、療養型病院で1年8ヶ月目です☺️
転勤や妊娠で間は2、3年あいてます🤣
もう自分の頑張り次第だなってつくづく思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本的な物で大丈夫そうですね!
    総合病院辞めるとなかなか総合病院には戻れませんかね?
    クリニックが働きやすいですか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    科にもよりますかね💦ICUとかオペ室とか未経験だと慣れるまで大変だと思います😂
    クリニックは夜勤がないので、小さい子供いたり妊娠中にはとてもよかったです😊

    • 5月26日
のぞみん

総合病院の病棟1年、3次救急のオペ室2年半、その後デイとグループホーム3年、クリニックと転職してます

私は夜勤やオペ室のオンコールなど不規則勤務で体調崩すタイプなので総合病院は合わなかったです😩

ある程度の看護技術が身についていれば3年経たずでも転職大丈夫だと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜勤合わないとかありますよね😭
    技術がだいじなんですね‼️

    • 5月26日