※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1号認定で非課税世帯の方が保育料無償で、給食副食費もかからないはずなのに、保育利用額と副食費が請求された。保育園に確認してもいいですか?市から免除通知が届いています。

1号認定で非課税世帯の方
保育料無償ですよね?
給食副食費もかからないはずなんですが、意味のわからない保育利用額(延長等はしていません)300円と副食費4900円も含まれて請求が来ました。
保育園に確認してもいいですよね🤔?
市からは保育料と副食費免除の通知が届いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

非課税ではないのと幼稚園ですが副食費免除になってます。
一度支払い後で返金されます。
そういう感じでもないですか?
300円は実費で払う何かのお金なんですかね。
園に確認してみて良い事だと思います。

r.i.mama

副食費は免除でも主食費?は免除されないので、それではないですか??
別の項目で主食費あるなら園に聞いてみてみるでいいんじゃないですかね?

あと、保育料額は暖房代だったり円によっては一定額利用額(前の円は園の質向上?みたいな目的で2000円利用額で引かれてました)あったり、絵本代とかそうゆうのではない感じですか??

まる

2号認定で非課税ですが、副食費免除されてます☺️

利用額は、施設代とかじゃないですかね🤔
副食費はかからないですが主食費はかかってますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

纏めてのお返事ですみません🙇‍♀️‪
結局300円は9時より前に預けるとお金が掛かるのをしらなかったのでそれでした🥲
副食費は間違いで後から返金
されるそうです!
ありがとうございました😊