※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃらら
妊娠・出産

つわりで気持ち悪さと下痢が続いています。これはつわりの症状でしょうか?

つわりについて
⚠︎汚い表現があります

妊娠6週目です。

5日前くらいからなんとなく一日中気持ち悪く、昨日からかなり気持ち悪くなってきました。

1人目の時はつわりが始まった途端に、とにかく毎日吐いて何も食べられなかったのですが、今回は多少食べることもできます。
ですが、下痢が酷く、下痢が出そうなお腹の痛みと同時に必ず吐き気がきます。必ず2つセットできます。
1日に7〜8回下痢してしまいます。
吐いたらスッキリするかもと思い吐きたいのですが、空嘔吐きだけで吐けません。

気持ち悪さと共に下痢がくる方いらっしゃいますか😭?
これはつわりなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6週目辛かったです!
下痢もひどくて😭
あと、たべづわりなのか、食べる→気持ち悪い→食べるの繰り返しで悪循環でした😭

• ほにゃらら

ほにゃらら

ご回答ありがとうございます!
    全く同じです、、、私もきっと食べ悪阻なんですが、私もその繰り返しです😭
    食べても食べなくても気持ち悪くて、、、下痢も一緒にくるのでどちらか1つにしてほしいです😭😭😭

• 5月25日
ツリー

私も今6週後半から7週になるくらいかなというところですが、気持ち悪さと下痢ひどいです😭💦
吐くことはなくて、午後行こうと空腹時が気持ち悪いです💦
妊娠したら便秘になると思っていたのに、まさかの下痢でびっくりしてますが同じような方がいて少し安心しました🙏

• ツリー

ツリー

誤字ありました🥲午後以降です!

• 5月25日
  • ほにゃらら

ほにゃらら

ご回答ありがとうございます!!
    同じです!!毎日が胃腸炎という感じで、、、😭
    私も安心しました!
    ちなみに上の子も月齢が似ているのですが、上の子のご飯やお世話などはどうしていますか🥺??

• 5月26日
  • ツリー

ツリー

昨夜はお腹ギュルギュルいってて、眠りが浅くなってしまいました、、、トイレの夢を見たり散々です😇

私の場合は午前中は比較的つわりも落ち着いてたりする時間があるので、そのタイミングで簡単なものを作り置きする時もありますが、惣菜に頼ったりもしてます!
    大人のご飯は作らない日もあります👍
    あと、お昼はアンパンマンラーメン、マックなどなど頼りまくってます🥶💦
    お世話も大変ですよね🥲調子がいい時に公園に出たり、後は今はYouTubeも見せちゃってます😭🙏
    ママは今調子良くないんだーと娘に伝えてます!

• 5月26日
  • ほにゃらら

ほにゃらら

トイレの夢まで見ちゃうんですか😭日中も辛いのに夜も眠りが浅くなると更にお辛いですね😭

そうなんですね!公園に行くなんてすごいです👏
    私は比較的午後が落ち着いているんですが、甘えからかご飯以外の家事しかできていません、、、。
    YouTube様様です😭

• 5月27日