※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出日、前夜から並ぶ方いますか?朝8時半から受付だけど、立ちっぱなしでトイレどうするか不安。整理券なしで順番待ち。前夜から並んだ方、教えてください。

幼稚園の願書提出日、前夜から並んだ方おられますか?
希望の幼稚園の願書受付は朝8時半からのようですが、
前の日の夕方か夜くらいから並んでいるそうで 泣。
前夜から並んだ場合、ずっと立ちっぱなしで待つのか
トイレに行く時はどうするのか色々不安だらけです。
ちなみに整理券などはないようで、朝の受付時間まで待って順番で入園出来るようです、、、。
前夜から並んだ方がおられたら色々教えてください。

コメント

deleted user

通ってる幼稚園が以前そのスタイルでした!コロナでなくなりましたが

願書の数に限りがあるってだけで早く行けば合格ではないのでは?
願書を貰って後日、面接
もしくは願書を貰って更に抽選、抽選にあたると面接が受けられるって感じでした!
その年の倍率にもよるので毎年若干変化はあるかもですが😅

はじめてのママリ🔰

折りたたみの椅子持参したり、夫婦で交代交代で並んだり。子供預けたり祖父母や実家など他にも協力者がいると楽です。
トイレなどは前後の方と協力してって感じです😂

最近はコロナで並ばなくてもいい配慮されてる園も増えてきてますけどね。まだまだ並ぶ所もありますよね。