※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

娘が小児がんで治療中。妊娠発覚もあり、旦那との関係が悪化。離婚を考えるがシングルマザーの厳しさとお金の問題で悩んでいる。離婚後の後悔や経済的な影響についてアドバイスを求めています。

先月娘に生まれつきの病気がわかりました。小児がんです、、とっても落ち込んでたくさん泣いて辛い日々でしたが治療が始まり少しは前を向けるようになって来ました。旦那とは病気がわかってからはさらにぶつかることが増えてしまい現在実家に帰ってもらってます。そんな時にまさかの妊娠発覚……。。おそらく病気がわかる前のまだ仲も普通だった時に一度だけした時だと思います。バタバタしていて今まで妊娠に気が付きませんでした。まだ昨日わかったばかりで病院に行ってませんが、もちろん産みたいです!

ですが…旦那の顔を見るだけでもイライラするし正直1ミリももう好きとかそうゆう気持ちがありません。旦那も娘がいるから今んところ別れずにいるだけで私に気持ちはないと言われました。このまま離婚しようかとよぎるんですがそんなにシングルマザーになることは甘くないですよね。。娘は治療の間は保育園禁止されてますので働くのも難しいです。治療にも通院にもお金がかかるし、家のローンは私名義で組んでいるのでそうゆうのを思うと別れずに我慢しようと思ってるんですがとにかくストレスで、、m(__)mシンママのみなさん、元旦那さんと別れて後悔した事って何かありましたか?それともお金がキツくても別れて正解でしたか?

コメント

匿名

コメント失礼します。
今はぽにょちゃん様も旦那様も心に余裕がないだけだと思います。生まれたばかりの可愛い我が子に生れつきの病気が見つかれば誰だっていっぱいいっぱいになります。男性と女性とでは物事の考え方や捕らえ方は違うので今はすれ違ってもおかしくはないと思います。きっと今はバタバタでいっぱいいっぱいでも落ち着いた生活が来たらお互いに反省して家族寄り添って行けると思います。

私の昔、付き合っていた方が小児でした。彼の家庭はそのことで溝ができ離婚したそうです。その方は離婚した父のこともその原因になった自分のこともずっと恨んでいて辛そうでした。

  • がらぴこ

    がらぴこ

    コメントありがとうございます。
    娘の病気は簡単に治るものではないので気持ちに余裕が持てる時がいつになったら来るのかどうか…元彼さんは小児がんだったんですね。確かに、これが原因で離婚となれば娘もかわいそうですよね。考え直します、ありがとうございました!

    • 11月22日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

私も上の方と同意見です
まだお互いに余裕がないだけで
授かったのは‥‥‥
お腹の子が二人を引き離さない様に降りてきたのだと思いますよ

お子さんのためにも
少し時間をかけて
距離を起き
落ち着いた頃話し合うべきです

  • がらぴこ

    がらぴこ

    私は多嚢胞持ちなので今回の妊娠も奇跡に近いです。本当にそう思います、少し落ち着くまで離れて考え直します。ありがとうございます。

    • 11月22日