※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

子供が熱っぽいですが元気に遊んで食欲もあります。気温の影響でしょうか?経験あるママさんアドバイスください

子供が咳や鼻水、食欲不振などの風邪症状がないのに熱っぽいです。非接触の体温計で37.3℃、脇に挟むタイプの体温計で38℃ありました。(嫌がって動いてしまって音がなるまではできませんでした) 平熱は 高くても37℃までしか出ないのですが 気温が高いからその影響でしょうか?元気に走り回って機嫌よく遊んでご飯も食べます。
経験あるママさんアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

ままり

快適温度の室内で測り直してみては?娘は時々熱を上げますが、咳鼻水出ないです💦受診して「これから出ると思うから」とシロップを処方してもらうのですが、出番なく回復します!発熱だけで風邪ウイルスをやっつけたのかなと解釈してます😊娘は熱が出ていてもぐったりせず元気なタイプです。