※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで不安です。流産の兆候はありますか?日によって症状が変わることはありますか?検診がまだ先で不安です。

6wです。その前からずっと吐き気がすごくて嘔吐恐怖症なので吐かないですが特に空腹時が気持ち悪かったです。
昨夜無性にマックが食べたくてめちゃくちゃ食べれてそこからまだ少し気持ち悪いですが以前よりも気持ち悪さは軽減して来た様に感じます。
初めての妊娠で仕事もしているのでつわりが軽くなる=流産と見て不安です。
日によって様々なのでしょうか?
もし流産していたとしたら目に見える症状などありますか?
次回の検診が6月中ばでまだ先なので不安です。

コメント

美咲

私は5w辺りから変な感じがして、6wには気持ち悪い、8wには気持ち悪さが減る代わりに怠さ、眠気、立ちくらみその他不調が強くなってました。

波はありました。今日めっちゃ楽じゃーん😚と余裕ぶっこいていたら数時間後死んでるとか普通でした。

まみ

つわり波があります。
同じく嘔吐恐怖症です。
わたしは5週が1番つわりがひどく、8週の今は割と落ち着いています。
(とはいえ気持ちわるいですが😅)
産院で相談したところ、つわりは波があるものだと言われました。
あと、稽留流産を経験した友達に聞いたのは、手術するその時までつわりがあったとのこと…
なので流産をつわりの有無だけでは判断できないと思います。

わたしは以前6週で流産したことがありますが、その時は遅れて生理がやってきた感じでした。
出血で判明しました。

あっちゃん

妊娠=つわりが酷いというイメージになりがちですが、つわりは波がありますし、全くつわりが無い人もいるので、つわりが軽くなる=流産 にはなりませんよ。
流産=つわりが軽くなる なら、きっとそういう人は出血とかして赤ちゃんが出てきてしまった結果つわりが軽くなった(もしくはなくなった)とかだと思います。
流産と診断されてもお腹に赤ちゃんいる限り、基礎体温は上がったままですしつわりが酷い人は流産しても手術(もしくは自然排出)するまでずっと吐いてるという方もいるので。