※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

子どもに飲ませるなら、アクアライトとリンゴジュースどちらがいいでしょうか?麦茶を飲まなくなってきているので、水分補給に悩んでいます。

アクアライト?か、子ども用リンゴジュース飲ませるんだったらどっちの方がいいですか??
いま麦茶あげてるんですけど飲まなくなってきてて
暑くなってくるし水分補給としてミルクだけだとその間喉乾いてきそうな気がして、、
麦茶飲んでくれるんだったら、麦茶だけで行きたかったんですけど😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

できればどちらも使わず他の物でいけるといいと思います。
味ついてて甘いのあげるとそれしか飲まなくなる可能性あるので。
水や他のお茶も飲まないですか?

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱりそうですよね、そうなるって聞いたことあって麦茶だけにしようと思ってたんですけど😅
    他のお茶って緑茶とかってことですか?それとも別のメーカーの麦茶ってことですか??

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンカフェインなら大丈夫だとは思いますがコーン茶とかルイボスティーとかも飲めたかと。
    ちなみにうちも同じ季節の0歳の頃そんなに飲んでなかったけどミルクで過ごしてましたよ😊

アカチャンホンポのサイトにこういうお茶もありました

• 5月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

コーン茶とかあるんですか〜!
    そうなんですね😮
    ミルクだけでも大丈夫そうですかね😊

• 5月27日
ひろ

まだ4時間おきくらいでミルク飲んでるでしょうし、ミルクだけでも大丈夫ですよ!
上の子もお茶飲みませんでしたが、ミルク、母乳のみで真夏も大丈夫でした。

• りっちゃん

りっちゃん

ミルクだけでも大丈夫なんですね〜!!
    真夏もミルクだけで過ごされたんですか😮
    初めての夏なんで、心配で😥

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

逆にミルク飲んでるなら喉が乾いてないから飲まないんじゃないですかね?
赤ちゃん、必要でない水分は飲まないって聞いたことありますよ😊
アクアライトもリンゴジュースもそれしか飲まないってなると大変ですし、麦茶苦手な子ならあっという間にそうなりますよ🙈
どちらもあげず、麦茶や水、白湯、コーン茶とかルイボスティーとかあげても良いと思います。

• りっちゃん

りっちゃん

その考えなかったです!確かにですね🫢🫢

わたしも飲まなくなるかもって思って飲ませてなかったんですけど、やっぱり飲ませない方がいいですよね😊
    白湯試してみます!

• 5月27日
ゆか

7ヶ月だとまだまだ麦茶苦手でした😅
おしっこは出てるんですよね?それならまだいらないんじゃないかと…
どちらもジュースなので、味を覚えたら麦茶まったく飲まなくなると思います💦
カロリーもあるのでミルクの飲む量も減ってしまうかと…

麦茶飲めるようになったのは10ヶ月くらいだった気がします😅まだ7ヶ月ですしゴクゴク飲めなくても、少しでも大丈夫だと思います!
ノンカフェインだと、コーン茶は甘めで娘も好きです。

あと意外と水も好きで…ジュースあげなかったせいか、3歳過ぎてもジュース嫌いで麦茶と水好きです😅

• りっちゃん

りっちゃん

ほんとですか😮!

ジュース飲ますとミルク飲む量減るんですね🫣
    コーン茶とかも試してみたいです!

わ、そうなんですね!お水とお茶好きなのいいですね😮

• 5月27日