※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

実家での滞在が苦痛で、妊娠中の体調不良に悩んでいます。旦那のいる場所に早く帰りたいです。

実家にいるのが苦痛になってきました。
現在旦那が出張中で、
実家の方が職場から近いため
帰省しているのですが
不定期に悪阻のような気持ち悪さが
たまにあり、今日がその日でした。
仕事も休み1日中寝込んでいると
祖母からは病気じゃないんやからと
母からは弁当詰めるのを手伝えと。
妊娠は病気じゃないことも
わかってはいますが
身体が思うようについてこないし
できない自分にも腹が立ちで
涙が出てきました。
はやく旦那のいるところに
帰りたいです。

コメント

deleted user

私だったら、どんなに職場から近くても毎日嫌な思いしてまで実家にいないですね💦
何か他にも理由があるのでしょうか?
旦那さんの理解があるのかないのかわかりませんが、どっちにしろあんまり実家にいても変わらないと思うので帰ります❗

ふゆ

親が精神的なことで
ちょっとした病気になり
あんたと話すと気が楽になると
ゆわれたので
旦那が出張中のときは
なるべく帰ろうと思って
いままで時間を見つけては
帰っていました。
しかもこのようなことを
言われたのが初めてで
正直もうこの家には帰りたくないと
思いました。

おはな

悪阻で毎日、寝込んでたので身体が思うようについていかない気持ちわかります(;_;
 私は帰省して、母、祖母心配はしてくれたけどリラックスは出来ませんでした…どこにいても、気持ち悪すぎてしんどかったので。
病気じゃなくても、あの特有の辛さは、なった人にしかわからないからもう少し、思いやりの気持ち持って欲しいですね…
早く旦那様と、一緒に過ごせると良いですね✨

RK

お母さん、、、
なぜにそんな 酷い事言うんでしょう。
自分の辛かったの忘れちゃったのかな?
病気ではなくとも 新しい命育ててますから!!
私なんてしょっちゅう寝込んでました。
身体が思うように付いてこないですよね、わかります。
むしろ 仕事行ってて 1日くらいの休みなんて偉すぎますよ?


早く旦那さん かえってこーーーい!!

deleted user

全然自分に腹をたてる必要ないですよ( ; ; )
ピンピンしてる妊婦さんも居ますが私も悪阻が酷かったのでお気持ち分かります!
やる気はあるけど思うように体はついてこないですよね...私は吐きづわりではなく頭痛だったんですが、ほぼ寝たきりでベッドから起き上がれず家事など全て旦那にしてもらってました!
精神的にも不安定でイライラもするしよく訳もなく泣いてました( ; ; )
私の母は「辛いよねー動かなくていいから!」ってすごく手伝ってくれましたが、義母に「そんなのみんなそうだからーあはは」ってすごく軽く言われてイラっとしたのを思い出しました😅
旦那さんはいつ頃出張からお帰りですか?そしたら旦那さんの所へ戻る予定ですか?

ふゆ

旦那は心配してくれて
無理するなとか
しんどかったらやるからねと
言ってくれるので
気持ち的に楽になり
頑張れるのですが。
あと1週間くらいだとは
言っていたのではやく終わること
祈ってます😭

ふゆ

祖母も母も悪阻が軽かったらしく
自分の姿を見てびっくりします。
でももう少し理解してほしいです😞

ふゆ

負けず嫌いなので
できんのん?とか言われると
悔しくて。
母はまだ心配してくれてるような
会話をしてたのでいいですが
もう実家にいたくないです。
出張はあと1週間くらいとは
言ってましたがまだ未定だそうです。
帰ってきたら速攻家に帰ります。

ふゆ

回答してくださってる方
うまく返信できなくてすいません😭
iPhone修理中で代器がなぜか
Androidで使い方がわからず。