※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco♡mama
妊娠・出産

月曜の健診で性別確定せず、2回エコー検査可能か、実費はいくらか教えてください。

こんばんは(^^)

検診についての質問です!

月曜日に定期健診に行ってきました。
今月で性別が確定するかと思いきや…、先生が調べてなーい!なんて言ってて結局性別聞けないまま終わっちゃいました(°д°)
私自身、聞けば良かった話なのですが。
でもどうしても次の検診まで待てません!!
そこで、1ヶ月内に2回エコー検査してもらう事って可能なのでしょうか??
また、実費だといくらくらいになるのでしょうか?

コメント

ひーこ*

私は市からもらう超音波の助成券をもう使い切ってしまったので、今は超音波エコーの分だけ毎回払ってるんですが、
私の通っている病院では2000円です!
3Dや4Dでは無いのでもしそっちならもっと高いのかもですが💦

ひーこ*

私の市は普通の「妊婦健診○回目」みたいな助成券と、「超音波エコー」の助成券と別になってて、エコーのは4枚しか無かったんですよ〜>_<
なので最初の方で使い切っちゃいました‼︎
4Dだけ違う病院に取りに行った友達に聞いてみたら、4、5000円くらいかかった気がする〜
って言ってました!
病院によっても違うかもしれないけど参考までに☆

Coco♡mama

助成券って、数週によって使える期間が決まっていると思っていました!!
ひーこさんは、どれくらいのペースで使用なされなんですか!?

うちは4Dなので、きっともう少しするかもしれないですねぇ(^◇^;)
だいたいの金額が知れてよかったです♪

Coco♡mama

ほぉー、なるほど!

私も別のところで受けるべきか、今通っているところに再度依頼するか迷っています…(´・-・`)
次回の楽しみに取っておくべきか…。笑

とっても参考になりました♡
ありがとうございました!!