※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
ココロ・悩み

あぁもうなんか無理です。娘がお腹痛いだの喉痛いだの言って学校を昨日…

あぁもうなんか無理です。
娘がお腹痛いだの喉痛いだの言って学校を昨日から休んでいます。二人とも癇癪持ちで、何かできないとぎゃーてなります。朝は、3歳の息子が手裏剣を自分で折りたいけど出来ないでぎゃーってなり、お面が上手くつけられなくて耳鼻科行く前にぎゃーてなりました。

耳鼻科帰ってきて、診察終わるとおもちゃがもらえるんですが、そのおもちゃも娘は息子の分まで自分のいいように使ってそれを叱ったりしていて。
その流れで、おもちゃを置かないでねと言ってる場所に置いていたので勝手に動かしたら娘は、ぎゃーてなり、暫く大声で泣きました。

昔からモノを勝手に動かされたりとかされるのをすごく嫌がります。こだわりがすごく強いです。昔からそれにすごく悩まされていて正直しんどいです。嫌になります。

息子は姉を見てるせいかそこまでこだわりはないのですが、多動傾向があり幼稚園じゃなく療育に通ってます。

息子より娘のが遥かに育てづらくて、手が掛かる‥。最近娘も何かしら凹凸があるのかなて思ってしまいます。。

まとまりのない文章ですみません。
読んでくださってありがとうございます。

コメント