※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園で慣れず朝泣いたり、帰ってからもストレスで泣いたりしてしまう子どもについて、同じ経験のママさんたちの対処法を知りたいです。

保育園にまだ慣れないのかまだ朝グダグタ。
行きたくないと。
バイバーイと手を振って一人で上靴履いてる他の子を見るとどっと疲れが🥲
帰ってからもいろいろあって泣いて、夜も寝ない遊ぶ❗️と騒いでたので怒鳴り付けてしまった😂
ごめん。

新しい保育園行き始め、服を噛むようになりました😂
ストレスかな、、、
朝泣いてても帰ってきたら楽しかった〜って言ってるのに😂

シンママで正社員で働いています。
祖父祖母同居なので助かってますが。

怒ってしまうママさん達、子どもが保育園嫌がってるママさん、
どうしてますかー?

コメント

たた

上の子1歳の時に保育園預けて2人目の育休で退園、また今月の16日から新しい保育園に通い始めましたが嫌がります!
うちの保育園はキャラクターが禁止ではないのでプラレールやワンワンの服を着て行ってます!
先生に見せるーって言って頑張って最近行ってくれるようになってきました!

ひなとママ

朝、嫌がりますよね~😓
息子は「先生怖い」と言うので気になります…。
でも今朝は珍しく泣かずに行ってくれました!
その時は褒めてあげてます。
保育園いやと言われても「ママも会社いやだよー」(リアルに)位にしか返せてません😂
夜遊ぶのは一緒です💫笑