※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バス待ちのママさんとの会話で、グループ内で無視された経験について相談です。気になるのは自分が嫌われているかどうか。他の方ならどうするか、アドバイスを求めています。

バス待ちしてるママさんで決まった人としか喋らない人っていませんか😅?
いつも話してるグループがあるのですが、バス停に行く時間のタイミングでその中の一人が既に待ってて、その後に私が着いてしまい、無言もいけないなと思って挨拶して間を持たせようと頑張っていたのですが、そのうち同じグループのママさんが後から来ると、私より先に来ていたママさんもさり気なくグループだけの会話を弾ませて私強制フェードアウトってなってしまって💦私じゃなかったですよね、なんかすみません。挨拶しちゃって声かけちゃって、、、てなっちゃいました😓
私嫌われてるんですかね😥?みなさんならどうしますか?

コメント

うしねこちゃん

私がその立場なら
おはようございますの挨拶はするけど、込み入った話はしないと思います。
送りの時ならお子さんはどんな感じですか?子ども同士話をしてるなら何か話をするかもしれないですが、お迎えの時は親同士しかいないでしょうからこんにちは〜くらいの挨拶で終わらせるかなぁ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年が違うママさんで子供同士も全く絡むことは無い感じです😅これから先も関わりがないと言えばないので良かったかなと思うのですが。うちが途中でバス停を変えて合流した感じで新参者になるのでどう思われているのかそれも気になって😅

• 5月25日
よんじのはは

私は逆にそういう人、嫌悪感抱てしまうので
今後は会釈?どもーみたいな感じだけして
あとはずっと子供達と喋ります😂
私じゃない感出されてるって事は間違いではないと思うので
これからも無言の時間が流れたとしても
自分からは無理に話しかけないと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。間違いないですよね😓大した会話したことないに何をした訳でもないのに何で?!って感じで怖いです😥
    無理に話しかけないようにします。

• 5月25日
はじめてのママリ

おはようございますって適当に挨拶して、後は無視してます。気になるなら、会話してる内容とか、なんとなく聞いてみてください❗️たわいもない会話してますよきっとー❗️そんな人に、もやもやしなくて大丈夫ってことです😃