※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky11648
妊活

体調不良で排卵が遅れている可能性があります。病院で相談してみると良いでしょう。同じ経験をした方もいるかもしれません。

こんばんわ🌙ベビ待ちです!
14日(月)に卵胞チェックにいき、17日(木)前後排卵だからタイミングとってみてね〜っと言われました。なのに、翌日から体調を崩し風邪をひいてしまいました(o´_`o) 一応毎日排卵検査しましたが陽性になることはなく…基礎体温は微熱が続いたこともあり正確ではないと思い測っていません。
週末体調が復活したため基礎体温再開しましたが低温期のまま…先生が予想された17日あたりが一番伸びオリがあり、今は出ていません…
木曜日あたりまだ低温期だったら病院に行こうかな、と思ってはいるんですが…これは体調を崩したため排卵が遅れてる、ということなのでしょうか。
同じように排卵日あたりに体調を崩し、排卵が遅れた…という方はいらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

るんぴー

こんばんは!
似てる!と思ったのでコメントしました✩
病院は行っていませんが、ルナルナで排卵予定日が13日(日)でした。その数日前から風邪をひいてしまい、風邪薬を飲んだりしていました..
すると排卵予定日が近づいても排卵検査薬も全く反応がなく、体温もなかなか上がらず..といった状態で、“もしかしたら無排卵なのかな?”と不安になりました。
しかし諦めずに排卵検査薬を使い続けると、風邪も治りかけた18日頃に陽性反応が出ました✩
体調を崩していたから排卵が遅れたのかなと勝手に思っています!
病院には行っていないので詳しくは分からないし、それが原因って決まったわけではありませんが..
同じ人がいるんだ!とすごく嬉しかったのでコメントさせてもらいました♡

  • sky11648

    sky11648

    返信ありがとうございます⍢⃝
    やっぱり体調不良が原因で排卵遅れることあるんですね〜〜!しかしなんでこのタイミングで風邪ひくかなぁ…って感じですよねぇ(苦笑)
    遅れていいからちゃんと排卵するといいなぁ。
    同じ状況の方がいて、ちょっとホッとしました。コメントありがとうございました❤︎

    • 11月21日