※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

3歳と生後1ヶ月の子供がいて、外出頻度に悩んでいます。1時間程度のお散歩や買い物は疲れるけど、毎日ではなく平日2~3日にしています。上の子がいると外出が必要で大変だと感じています。

3歳3ヶ月と、生後1ヶ月(50日目)の娘がいます。
幼稚園は来年からでまだ自宅保育です🏠️
上のお子さんと低月齢のお子さんがいる方、どのくらいの頻度で、どのくらいの時間外に出てますか?
3歳の娘を家にずっとこもらせておくのが良くない気がして、下の子も一緒に1時間くらいお散歩や公園や買い物に行ってるのですが、睡眠不足や疲れもあり準備して出掛けるのがしんどいです😵授乳のタイミングや、家事を先に済ませておきたいなどでバタバタします💦
毎日ではなく、平日2~3日です。
1人目の時は生後1ヶ月の時はあんまり外に出てなかったのですが、上の子がいるとそうもいかずです😣

コメント

ままり

下が退院してすぐから、毎日2時間くらい外にいました🤣

• yuri

yuri

すごいです😱✨

• 5月25日
みゆ(32)

私はキッズスペースと授乳室のあるショッピングモールばかり行ってます( ̄▽ ̄;)

最近はコロナで封鎖されてた無料のキッズスペースも解放されてるところが増えてきました(´ω`)

たまたま近所に数箇所あるので助かってます💦

授乳中はスマホ(YouTube😅)を渡しちゃってます。

これからの時期、公園は蚊がいるので何となく1ヶ月そこらの子が刺されたら可哀想かなーと控えてます💦

上の子も蚊に刺されるとかなり皮膚への反応が強く出てしまうので…😭

あと、キッズスペースなら道路に飛び出すとか無駄な心配しなくて済むので椅子やベンチで座ってられるのもメリットです(笑)