※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

ネット銀行での貯金に不安がありますか?安心して預ける方法や対策はありますか?パスワードの定期変更は必要でしょうか?

あおぞら銀行に貯金を移そうと思い、口座を作りました。
貯金を全部移すつもりでしたが、大金をネットバンクに入れることに不安になってきました😅💦
1000万まではペイオフで保障されるとは思うのですが、不正アクセスが心配です。
PCでログインはしないのでウイルスの心配は無いですが…パスワードの抜き取り等が怖いです😂

ネット銀行に貯金している方、安心して預けていますか?
何か対策はしていますか?
定期的にパスワードを変える位で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

特に気にせず
やってました💦

1000万以上入れなければいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ネット銀行は長く使っていて
不具合が起きたことはないですが、何となく
まだ、あおぞら、ゆうちょ、楽天、地方銀行と分散してます。

こころ

気にせずやってます💦
大手の銀行やゆうちょ銀行でもネット登録していたら結局同じですよね。
でも一つにまとめずに何箇所かに分散しています。

めぐ

楽天に1000万以上入れてますが特に不安はないです。
ATMや振込限度額を設定していて、大金動かすときは自分の承認(メールが来る)がいるので、第三者に不正されることはないと思ってます。

なな

皆さんありがとうございます!
結構気にしてない方が多いですね😳
口座を作った次の日に「不正アクセスされた可能性があります」というフィッシングメールが来ました😅
どうして銀行口座を作ったことがバレているんでしょう…💦たまたまかな💦

すぐにフィッシングだと気付きましたが、フィッシングメールは年々巧妙になって不正送金の被害額も増えていますので、皆様もお気を付け下さい🌟

私も対策として、振込限度額をかなり低めに設定しようと思います!