※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでちゃん
産婦人科・小児科

4歳の子供が胃痛を訴えるが、嘔吐下痢症から回復中。病院へ行くべきか悩んでいる。幼稚園に行かせるべきかも不安。経験者のアドバイスを求めています。

子供(4歳になったばかり)が先日嘔吐下痢症になり、現在は嘔吐も下痢も熱もない状態なのですが、食事中や食後に胃の辺りを痛がります。初日に嘔吐が何度もあったので胃が荒れているのかと食事に気をつけながら様子を見ているのですが、なかなか良くなりません💦

こういう場合はまた病院に行った方が良いのでしょうか?それとも病院に行くほどではなく、食事に気をつけながら過ごすものなのでしょうか?
変に病気をもらってもいけないので、行かなくてもいいようなら病院には行きたくないのですが💦

幼稚園に通っているのですが、食事以外は元気なんですが、食後の胃痛のみまだあるので幼稚園をまだ休ませるべきなのか行かせるべきなのかというのもあり、悩ましいなと思っているところです。

もし経験がある方がいらっしゃればアドバイスをいただければと思います😢

コメント

嘔吐の心配があるならお休みさせた方がいいと思います。
痛がるのなら病院へ連れていきお薬飲ませてあげた方がいいと思います!
元気に行ける方が子供ちゃんにもいいかと☺️

• ぐでちゃん

ぐでちゃん

ありがとうございます✨
    嘔吐はもう無く、ただただ食事中食後に胃の辺りを痛がるだけで💦
    感染性胃腸炎の際に病院で整腸剤をもらっており、それを飲み続けてはいるのですが😢
    子供用の胃薬のようなものや整腸剤を出してもらった方がいいのかもしれないですね!

• 5月25日

退会ユーザー

うちの子もゲロゲロで大変だった時ありましたが
    薬が合ったのか良くなりました
    後は安静にしてあげた方がいいのかなと思います!

• 5月25日