※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長さんの女の子のお弁当サイズについて相談です。去年の遠足で450は足りなかったそうで、530のお弁当を買ったら大きいか心配です。別容器でフルーツとおやつも入れる予定です。

年長さんの女の子のお弁当のサイズ教えてください😣💦

普段は給食で、遠足の時だけお弁当ですが
去年(年中さん)の遠足で450だと少ない足らなかった〜
って言われました😅

可愛いのがあり買ってみましたが530でした(笑)

流石に大きいでしょうか?


別容器でフルーツと遠足なのでおやつもあります。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

この間、左(360)を買って昨日の遠足に持っていきました。

  • ママリ

    ママリ

    360で足りるんですね!
    元々少食ですか?

    • 5月25日
︎︎︎︎︎☺︎

普段幼稚園ではおかずのみお弁当が出されて白米のみアルミ弁当持参ですが本人希望で子供茶碗の半分しか入れないです。
少食という訳では無いと思いますが、食べるのが遅いのでだらだら食べてるうちにおなかいっぱいになってしまうのかなと。

家ではもっと食べます。

  • ママリ

    ママリ

    難しいですね😭笑

    • 5月25日