※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が家を買おうとしており、車やバイクのローン、生活費のリボが残っている状況。妊娠中で働けず、旦那はストレスからバイクを買った。いつから働くべきか悩んでいる。

これ、お金ないですよね!?旦那が家を買うそうです。旦那の親と同居してましたが、間に挟まれ限界のようです。
私はとっくに限界こえてますが。

車のローン、残り30万。
旦那の趣味バイクのローン、残り50万。
私が働けなかったときの生活費のリボ、90万。

子供は3人下の子が1ヶ月です。

家は阻止します。3人目妊娠中に病気になり退職。
ストレスから旦那はバイク買いました。
わたしが大好きな子供持ったから、自分は大好きなバイクを買うと。

私はいつから働くべきでしょうか?😭預け先はあります。
家はなんとか買わないように頑張ります。

コメント

deleted user

まず貯金はいくらでしょう?
月々どの程度余裕はありますか?
ないなら働けるなら今すぐ働きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、貯金ゼロです。。。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら今すぐ働きますね😂

    • 5月25日
ほのち

ローン組むつもりで家を買うと言ってるなら、ローン通らないんじゃないかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイク以外わたしの名義なので、旦那は大丈夫なのと公務員なので通るようです。

    馬鹿すぎます。

    • 5月25日
  • ほのち

    ほのち

    そうなんですね😢
    でもダメですよね💔
    妻の体調無視して欲しい物買う‼️お前も働けー‼️みたいなのは違うだろってすごく思います😠
    状況はとても厳しいね💦
    でも...他の方の今すぐ働く、遅いです、やばいみたいなコメント多いのはなんか言い方がちょっと違うんじゃないかなと思いました🤔
    言葉のナイフ振り回してる印象を受けました💦

    ママリさんの体調を戻すことがまずは大事だと思います。
    働ける状態になり次第働く。
    それまでは旦那さんの給料で生活するように夫婦で努力するしかないと思います。
    それが難しいならバイクも手放し生活費にする。
    旦那さんにも自覚と責任を持ってもらい夫婦で乗り越えてください。

    • 5月25日
真鞠

そもそも、そんなにローンあったら家なんて買えないのでは?😅収入と物件価格にもよりますが…

病気になって退職したのは、奥様ですか?

家買わずとも実家を出て賃貸に引っ越すとしても、病気のことは別にして私ならなるべく早く働きたいと思う内容ですが、そもそも体調は大丈夫なんですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが病気になりした。
    無理してでも働けって考えの旦那ですね。
    精神論です。
    そして、体調壊したのですがね。

    ローン名義はわたしなので旦那は借りれます。ちゃびさん

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 5月25日
ままり

大好きな子供を持ったから、自分は大好きなバイクをって😂
旦那さんの子供でもあるのに、、

生後半年とかですかね?🤔
全然余裕ないなら、もっと早い方が良さそうですが、、
家はせめて全てのローン返し終わってからと止めます😂

ぽせ

買わないようにというか、おそらく現状の収入なら車とかのローン払ってからじゃないと住宅ローン審査が通らないですよ。
預け先はあるとのことなので働けるなら今すぐですね。

はじめてのママリ

30万、50万、90万プラス家代でローンを組むのは出来ますが(出来ない場合もあります)
借入額が高くなりその分収入が高くないと審査通らないです。

バイク買う理由がハテナですね💦
うちのバカ旦那もあれやこれやと私に内緒でバイクなど所持して、最近発覚したのが高級車一台買えるぐらいのバイクを購入してました。
そうゆう人は内緒で買ったり我慢ができないんだと思います。
(違ってたらすいません😭)

まずローン170万を返してから家購入した方がいいです💦
三人小さい子いて働くのはきついですよ。
私も現に三人ですが子供たちが小さい頃は働きたいけど風邪などで休みがちでした💦

ママリ

いつから働くべき、と質問されているということは、
今の状況はまだセーフと思われてます…?

もう完全にアウトなので、今すぐ働くべきだと思います。

子供3人、リボあり、貯金なし、相当ヤバいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、アウトだと分かってます。1ヶ月の子いるので法律的にまだだめなのもあるのと、2ヶ月で働くとか大丈夫なのか?と思ってました。

    • 5月25日
kanakan

大丈夫!バイクのローンあったら住宅ローン通らないと思います!
リボが怖すぎますが、、
はじめてのママリさんが働けるかもと思ったら、働きましょう。

deleted user

「お金ないですよね?」「いつから働くべきでしょうか?」って、遅すぎます😭もう既に働いていないとおかしいレベルです😭

普通の感覚だと貯金や今後の目処がある家庭が子ども3人産めるんだと思います🥺

趣味のバイクならローンじゃなくて現金一括で買うべきなのかなぁと🤔

とりあえず働いたりバイクを売ったりして、早くリボ返済できるようにしましょう😭

deleted user

預け先があるなら 今すぐ働いた方が良いかと思います💦
家の購入は ローンを全て返済してから。
返済するのに時間がかかるなら
バイクを売りましょう

ママリ

私の旦那もなにがなんでも働け
という、タイプで精神的に私がおかしくなりました。
辛いですよね。

リボも沢山あったし、本当にお金がなかったです。
少しずつ働いて何とかリボ返済しました(*´ー`*)
まだ、お子さんも小さいので半年ほど経ったら働いてお金を少しでも稼げたらいいと思います。

あい

お金ないですね💧
ざっと借金が170万くらいですょね!
子供が預けれるようになったら働きます。
体調さえよければですけど!

ママリ✨

そもそも、ローン無理だと思うので家たたないですよ😅
病んで仕事も行ってないのに、ローンまで組んでバイク買う意味がわからないです💦

はじめてのママリ🔰

今貯金がないことよりも、計画性が無い方が心配なのでは…。

ストレスでバイク買っちゃうんですから、次のストレスで何買うかわからないです…。(それで家買おうとしてるということですかね😭)

はじめてのママリ🔰 

多めに住宅ローン組める金利安いところで、リボは金利が高すぎるので一括返済してはいかがでしょうか?

建て売り買うってことですか?

バイク売れるなら売ってリボ分返してもいいかなとは思います💦

おうち建てるときって、170万円くらい現金が必要だったので、親が援助してくれないと厳しいかもですね😢
(土地も買うなら固定資産税も払うので、もっと高くなります。)

生後一ヶ月で働くの無理じゃないですか?
お子さん3人もいて、よく頑張ってらっしゃると思います😢

親の援助があれば全然いける話かなぁと思います☺️✨