※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
産婦人科・小児科

5歳の子供にコロナワクチン接種の迷いがあります。他の方の経験や意見を聞きたいです。

コロナワクチンについて

上の子ざ5歳になったので、市から接種券届きました。
すぐ鼻水もでるし、かかった時のリスクよりも打って軽くで済むならと最初は打つつもりでしたが、いざ接種券が届くと迷ってきました😭
お子さんでもう打ったよ、怖いから打ってないよのいいねをお願いします🙇‍♂️
その他コメントでも大丈夫です。
よろしくお願いします!

コメント

れお

ワクチン打ったよー!

れお

ワクチン打たなかったよー!

🍒

ワクチンの後遺症、
運動障害など読んでたら打つ気一切無くなりました。
大人は打ってるので大人だけでもできる感染対策はしようという感じです

はじめてのママリ🔰

小学生の子ども2人いますが打たせてません😊
コロナよりも、もっと色んな感染症の方が沢山あります。幼児期にいろいろ罹って免疫力が上がり、だんだんと身体が強くなっていくものだと思います。
うちの子も小さい時から保育園に入り、感染症の洗礼を浴びてきましたが、今ではほとんど風邪も引かない位強くなりました😊
コロナはもう弱毒化していますし、共存していく方向になっていくのかなと思います。子どもはほとんど重症化しないので、我が家は打たない選択です😌