※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんが食事に興味を示さず、量が少ないことで悩んでいます。離乳食や授乳のタイミングを変えても効果がなく、イライラやストレスを感じています。

もうすぐ11か月 7か月の時から食べる量が全く増えず、食に興味もないのかちゃんと食べません
みなさんこの時期どのくらいの量食べていますか?

70gくらいしか食べず、平均でいうと50くらいしか食べていません

ミルクは一日2回(14時ごろと寝る前)
授乳は一日2回(16時半ごろと夜中)

離乳食は7:30 12:00 18:30 です

手づかみにしてみたり、日中のミルクや授乳を完全にやめて麦茶にしてみたり、時間を変えてみたり 
色々試しましたが効果感じられず…

体重も8か月の頃から変わっていないと思います…

離乳食の時間毎回イライラしてしまってしんどいです 怒ってしまいます つらいです

コメント

イラ

よく動くなら体重はゆっくりになりますよ。
うちは一歳になった時にやっと9キロでしたよ。
焦る必要ないし無理やり食べさせるもないですよ。そもそも少しでも食べられるならそれはそれでいいですよ。無理やり食べまさせると逆効果になるので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん200g前後は食べてるようだったので、なんでうちの子は食べないんだろうと思って、離乳食の時間がすごく嫌になってしまっていました…
    身長の割に体重が少なくて、もっと食べさせないとと思ってしまってました…ありがとうございます😥

• 5月25日