※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
ココロ・悩み

幼稚園の送迎で他のママさんと話すことが苦手で、いつも挨拶だけで終わってしまいます。みなさんはどんな話題で会話していますか?

幼稚園の送迎でほかのママさんと一緒になるんですが、いつも挨拶以外に話す事がなくて気まずくなってしまいます💦
だいたいいつも天気の話しか話しかけることできなくて😅
みなさんどんな感じで話していますか?
立ち話するってゆうより、駐車場から幼稚園の教室までの距離で一緒になることが多いので、歩きならがちょっと話すって感じです🤔

コメント

苦手なママさん(めっちゃお喋り)がいて時間ずらしてしまう程人と話したくなくてw
今は迎えのみになりましたが
こんにちはしか言わないです😅

はじめてのママリ🔰

暑くなってきましたね〜の流れで、普段日焼け止め(虫除けスプレーも)とか塗ってますか?
塗ってるならついでにおすすめ聞いたり。

誕生日に向けて情報収集がてら、おすすめのケーキ屋さん、誕生日プレゼント、お子さんが今何かハマってることありますか?とか。
誕生日はどーやって過ごしてるとか、普段何して遊ぶのが好きですか?とか聞いてみたり。

クラスが違う子なら、担任の先生どんな感じですか?とか園生活の話から、朝は何時に起きて何時に寝てるか。
自分で準備はできるタイプかとか。

何か習い事してますか?またはする予定ありますか?とか。

全く興味ない感じの相手なら、小学校はどこに行く予定ですか?
近所に同じ幼稚園の子とかいますか?とか。

中途半端な立ち位置のママだと気まづいですが、お子さんについての話題ならお互い当たり障りなく話せる気がするので、そういう話題探して話してますよ😂✨

Ribon

常日頃から子育てや園のこと(生活リズムや食事、持ち物や服装についてなど)、
他の子はどうなんだろう??
と言う疑問がちらほら頭に浮ぶので、
もし他のママさんとちょっと会話出来そうなら、
そのような事を質問したりしていますよ!!

ていと☆

幼稚園での生活の話をすることが多いです。
席替えしたとかもうすぐ水遊びあるらしいですね、服装とかどうしますか?とか。
あと給食ならうちの子はこのメニューが苦手ですが、お子さん好き嫌いありますか?とか。
とにかく当たり障りのない内容ですね☺️