※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供を持つママさんの朝の行動について教えてください。寝かしつけ後の行動や家事のタイミングについて参考にしたいです。

2歳半頃のお子さんを持つ方、特に夜子供が寝てから朝頃までの、ママさんの行動について教えてください🙇‍♀️

例えば、寝かしつけと同時に自分も寝てしまって、
次の日は子供より早く起きて、その間に家事をしている、とか

寝かしつけの後ゆっくり起きて、朝は子供と一緒に起きる、とか

朝ご飯や洗濯物はいつするか、とか

なんか生きづらい気がして
色々他の方を是非参考にしたいです

コメント

ままままり

自分も一緒に寝落ちすることが多いです😂
でも寝かしつけの前にある程度家事は終わってるので、朝起きたら朝ご飯作ってます!と言っても食パンとかですが…🤣
洗濯物は寝る前に回して、寝かしつけてる間に旦那が干してくれてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    その時って朝起きて朝ご飯作る間はお子さんも起こしてますか?
    自分の自由時間はいつとってますか?
    あと夫婦だけの時間っていつとってますか?
    色々すみません!
    素敵な旦那様ですね😊

    • 5月25日
  • ままままり

    ままままり


    自分から起きてくることが多いですね🤔☀️
    保育園の時間もあるので、ご飯の準備できても起きなかったら起こしてます!
    いまは産休中なので保育園行ったあと自由時間ですが、産休前はほぼほぼなかったです🤣
    夫婦だけの時間も私が寝落ちしたらなかったです🤣🤣笑

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!自分時間なくても大丈夫なのすごすぎます!笑
    ママリさんみたいなスタイルにしたいんですが、妊活するタイミング難しそうだなぁと思ってます😂

    • 5月25日
  • ままままり

    ままままり


    子供起きてるときに、ダメだと思いつつも携帯いじったりしてるんですよね😭
    仲良しは、旦那に起こしてもらったりしてました!🤣笑わ

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!スマホの罪悪感すごいですよね😂笑
    なるほどー!起こしてもらうのいいですね😊
    でも深い眠りに入ってると私がブチギレそうです笑笑
    ありがとうございました😊❤️

    • 5月25日
  • ままままり

    ままままり


    ごめんと思いつつ1回触ると中々手放せずです…🤣
    私も乗り気じゃないときあります!笑
    が、そんな時は身を委ねてます!笑笑

    納得する生活リズム送るの難しいですよね😭

    いえいえ😊✨

    • 5月25日