※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月に出産予定で、上の子のお下がりを使う予定です。洗濯後、ジップロックに保管してあります。洗濯する際の洗剤はさらさがよいでしょうか?

上の子のお下がりについて👚
7月に出産を控えています。上の子とは5歳差です😂
使っていた衣服は洗濯したのち、ジップロックに入れて保管してありました。先日、そこから使えそうなものだけ選別したのですが、産休に入ったら洗濯しようと思ってます。その際の洗剤も、アリエールとかではなく、さらさとかの方がよろしいでしょうか?さらさでも綺麗になるのか心配で😅

コメント

あんどれ

私も上の子のお下がりを洗う予定ですが、いつも使ってる洗剤(アタック)で洗う予定です!
洗ったあとにもう1度洗剤入れずに洗おうかなーと😊

たこさん

普通にアタックで洗濯してました😊
パッケージにはすすぎ1回でOKと書いてありますが、洗濯機の通常モードですすぎ3回のまま洗濯してます✨

お下がりのお洋服で黄ばんでるものがあったら付け置きしてから洗濯機に入れると綺麗になりますよ😊
酸素系漂白剤の粉末をぬるま湯でとかして半日〜1日つけてから普通に洗濯するだけです✨

暁

うちは、上の子と4歳差です😂
いつも使ってる洗剤で一度洗います😅
そのあとにさらさとかで2度洗いします💦

🔰はじめてのママリ

普段使ってる洗剤で普通に洗って下の子に使いました😁

こっしー

うちも5歳差です❗
お下がりは、バケツで酸素系漂白剤でつけおきして、すすぎ、クエン酸で中和してから、洗濯機で、さらさを使用して洗いました💡
私もジップロックにいれて保管していたのですが、結構黄ばみがあったのでこの方法を取りました❗
なかなか手間がかかりますが😅

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
黄ばみの取り方まで教えてくださって助かりました😭✨性別も同じなのと思い入れもあるので使えるものは使いたいなと思っていて…🥲💓
助かりました👍✨