※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
家族・旦那

現在6ヶ月の娘がいます。夫は営業をしており、平日はほとんど出張に行っ…

現在6ヶ月の娘がいます。
夫は営業をしており、平日はほとんど出張に行っています。わたしはその間実家が近いので帰宅しています。

毎回、出張前に喧嘩をしてしまいます。
なんで笑顔で見送れないのだろう☜と自暴自棄になって更に悲しいです。

今回の喧嘩は昨夜、2人目もいつか欲しいねって話をふとしたら「今は娘で精一杯で、正直考えられないな〜」と言われ「きょうだいは作ってあげたい」と言い返すと「いや一人っ子ってのもありかもよー」と言われ、、まだすぐの話じゃないのにわたしはイライラしてしまい

そしたらそこから「お金もかかるしさ、どうやって2人目育てるの?」と言われ、今度はお金の話に。そしたらもう最悪です。色々言われました。

その言葉に号泣して涙を堪えて寝たふりをしていると、なだめようと抱きしめてきたり、落ち着かせようとしてくれ、そのまま寝ました

朝起きて「昨日はごめんね」と言われましたが、お金のことで色々言われたことが消えず

生理痛でお腹も痛いこともあり、娘も5時前起きと眠たかったので暗く送り出してしまいました。

夫婦って、我慢しなきゃ仲良くいれないのでしょうか。喧嘩を減らしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩してしまうのは昔からですか?😣
特に最近増えたのであれば、妊娠や出産ではじめてのママリ🔰さんのメンタルが不安定なのもあるかなと思います💦
違っていたら申し訳ないですが、私も特に産後は旦那のちょっとした発言が気になってよく泣いていました😭

喧嘩を減らしたい、とそのまま旦那さんに言葉で伝えるだけでも違うと思いますよ!
旦那さんだって喧嘩したくないと思っているはずですから、はじめてのママリ🔰さんの想いを伝えて、旦那さんの気持ちも聞いて一緒に考えたらいいと思います😊
ここでご自身だけ我慢しようとすると、いつか絶対爆発してしまいます💦
私も喧嘩が増えた時期に、号泣しながら話し合いしました😂